北鎌倉

10月30日、本日。

ビアンキさんと僕。
ルイガノちゃんとルイガノ先輩。
ジャイアントとジャイアン先輩。

以上の3名で北鎌倉ぶらりツーリングにいってきました!



↓続きはmore




b0232759_22231926.jpg



境川のサイクリングロードを江の島方面に向かいます。
このサイクリングロードは結構有名らしいです。

今回は藤沢あたりで適当に鎌倉方面に向かい直す行程でいきました。

b0232759_2225201.jpg



ヤビツ峠の経験があるのか凄い気楽です。
あと、前回の坂道がこたえたので
ハーフトゥークリップを購入して装着してましたのでペダリングも楽でした。

でも、ペダリングが楽でも僕はもともと体力がありませんで。。
b0232759_2232378.jpg



どんな坂でも辛いね(苦笑)



そんなこんなで到着!!
b0232759_2234522.jpg

b0232759_22342616.jpg


北鎌倉から鎌倉に向かおうとしたんですが
あいにく天気が曇りのち雨なんで駆け足。
b0232759_2237852.jpg

鶴岡八幡宮は休日もあって人が多かったです。
そんな中、必死で愛車をパシャパシャしていました。
最近、人の目とか気にしなくなってきたアラサーです。(ハッハハー



お約束のガソリン切れタイム。
ほんとは
「お腹へったー!」という感覚がでる前に食う方が自転車のレースとかはいいらしいです。

b0232759_2241177.jpg

黒毛和牛の鎌倉ハンバーグ
b0232759_22413965.jpg

適当に入った店が高くておしゃれで焦ったけど、
『まいっか!記念記念!』パターンですね。
ものっすごく、おいしかったです^^


食後、まったりとしていると
ついに雨が・・・・!!?


急いで帰ります。
帰りも藤沢経由、境川サイクリングロードです。


しかし、鎌倉から離れた途端雨が弱まってきたので寄り道
b0232759_22451515.jpg


お店のおばちゃん
「今日来た人はみんな自分が濡れることより自転車が濡れることを心配してたよ(笑)」

どうやら自転車乗りには有名なとこらしいですね。

牛さんのおっぱいから
b0232759_22465156.jpg


こんなにおいしいソフトクリームが!
b0232759_2247721.jpg



ペロペロして一服してから帰路へ。




到着してからはメンテナンスです。
軽くBGMを流しながら、コーヒーを沸かします。
b0232759_22505388.jpg

まぁ、台所が汚いのはご愛嬌です(ハッハハー

b0232759_22523291.jpg

タイヤを磨き、フレームの汚れを落とし、油をさす。

こんな単純な事でも、すごい楽しい時間なのです。
部屋の掃除はできなくても、自転車のメンテは大好きです。


メンテが終わったら色々と自転車トークに花を咲かせてました。
主に自転車につけるパーツの話でしたね。

それぞれ方向性が違ってて面白かったです。
自転車はこういう所もいろいろな楽しみ方がありますね。


そんなこんなで1日が終わりました。

鎌倉はまた晴れた日にゆっくり行くとします。。
[PR]

by keybou07 | 2011-10-30 22:56 | ポタリング