お前たちが俺の翼だっ!【ブルホンもどき】

b0232759_1184450.jpg

メッセンジャーバックが届きました!
容量(一泊二日の荷物が入るくらい)とメッシュ、あと何よりフロントストラップがついてるものを探しました。
フロントストラップはほんと外せませんよね。
今使ってる普通のショルダーバックはそれがなくて走行中ずれるずれる。。。



はい。
今日のブログ更新もまたパーツネタです。

タイヤの掃除方法とかやろうと思ったんですが写真のビフォー・アフターが微妙だったのでお蔵入りです。


↓続きはmore



友人とパーツ購入について連絡してたのですが、
やっぱり最初からちゃんとしたのを買わないと買い替えでお金かかるでしょーという話がでました。



ドラクエでたとえましょう。
最初ひのきの棒で戦っていた主人公が装備を整えるにあたって。

銅の剣⇒鋼の剣⇒ドラゴンキラー・・・・とジョジョに買い替えてパワーアップするより
ひのきの棒⇒天空の剣・・・とお金をためてから一番いいのにバージョンアップしたほうが効率がいいではないか!という話です。(※ちなみに、天空の剣は伝説の武器扱いですからお金ではかえません。)



・・・確かに(笑)


じつは今ハンドルまわりをドロップ化にするためパーツを注文していまして、
到着次第、改造されてしまいます。

そうすると今まで使用していたDrop endなどが予備パーツに回ってしまいます。


予備パーツは持ってるほど好きな性格ですが、
いかんせん活用していないと不良債権ではないか!!と思い立ち色々考えてピーンときました。

Drop end を逆さに設置したらブルホーンになるんじゃね?
(※ブルホーンハンドル
そうしたら予備パーツとしても一応ドロップとかぶってるわけじゃないからいいんじゃね!?


・・これはやるしかない!と思いました!!(すぐできて楽だろうとw)
b0232759_113912.jpg


この右ドロップと左ドロップを外します・・・

b0232759_1142461.jpg


そして逆さまにしてハンドルポジションなど確認して設置です。
b0232759_11451519.jpg

b0232759_11452853.jpg

b0232759_11441789.jpg

グリップ感・ポジションがコックピットでロボットを扱えそうなレバーっぽく、
不覚にもテンションがあがってしまう。
同時に写真を確認して、部屋の掃除をしなくちゃ!と思いテンションがさがりトントンになる。


・・・うむ。悪くない!!
b0232759_11495040.jpg

b0232759_11503282.jpg



お前たちが、俺の翼だっ!


これは試乗が楽しみです♪♪


Drop Endが無駄にならずホッとしました。。。
まぁこれ、ブルホーンというかブルよりのエンドバーみたいなもんですがねw



試乗した感想はまた後程。。
[PR]

by keybou07 | 2011-11-09 12:01 | パーツ関連