実家に自転車で帰ろう。

距離は20kmくらい。
道順はちょっと公開するのはアレなんで割愛で(笑)

たまには自転車にかかわる日常話を書きます。




b0232759_185745100.jpg





↓続きはmore





僕は実家に帰るまでに東急田園都市線の一帯を通って帰ります。

坂道が多い町なのでアップダウンが激しい道が多いですが、
小学生の頃は自転車でそういった道をがんがん登って友達んちにいってたなーなんて思ったり。。

b0232759_18594119.jpg



午後3時くらいに家を出たので、実家に行く途中でもう真っ暗。
とりあえず道中にあるCOGGEYというサイクルショップへよって一息。。
b0232759_1924739.jpg



いろいろ物色していたら、伝説(?)の一品バズキルがなんと半額でありましたので購入!
b0232759_196525.jpg

b0232759_1911255.jpg


・・・またパーツの話になっちゃうので、その話はまた別の機会に。。
b0232759_1971163.jpg



そんなこんなで、

またお買いものしちゃった!バカバカバカッー☆(コツン!)
・・・と一昔前の少女マンガ風に自分を戒めて再出発。



途中、バカバカバカッ!-☆(コツン!)効果もむなしく、
本屋で※かもめ☆チャンス買っちゃいましたけどね。。

(※僕と同い年のサラリーマンの男性が子育てと恋?と自転車に燃える楽しいお話。ヤビツ峠が出てると聞いて買ってみました。)





帰宅したら、母親・妹に自慢げに愛車を披露しました。


母「これで、お兄ちゃん(僕)も人に言える趣味ができたわね。」
僕「う、うん。(いままで言えなかったのか!ゲーマーだったけど、ライブ参戦とかダーツとかもやってたのに)」

母「ねね。妹ちゃんの会社の●●さん、お兄ちゃんにどうかしら?これなら紹介できない?」

妹「うーん。。(←どうやら●●さんは高値の花らしい)」





・・・結婚を心配される年頃です(苦笑)


翌朝。自宅に帰る時に
母「お婆ちゃんに写真を送るから!!」って
携帯カメラで愛車と僕のツーショットを撮影されましたが、お見合い写真用じゃないだろうなと心配になりました。。


実家っていろいろめんどうだけど暖かいですね(苦笑)
[PR]

by keybou07 | 2011-11-16 19:22 | 日常