きーぼーどうでしょう。~激走!三浦半島1周 第二話~

さて、前回の続きです。

ひょんな事から三浦半島を一周することになったわけです。

サイクリングロードから南藤沢の交差点へ行き、R32へ。

そして・・・・・

b0232759_23341662.jpg




鎌倉大仏様、おはようございます。。

↓続きはmore




知ってますか?鎌倉大仏様は後ろにブースターがついてるんですよ?
b0232759_23523482.jpg

・・・ちょっと、哀愁が漂ってるなーって思うのは自分だけでしょうか?(笑)

b0232759_235452.jpg

そんな大仏様の中身も見学できます!(見学料20円)

中身は行ってからのお楽しみです!
b0232759_23551398.jpg

そういえば鎌倉ダイブツしおりを入館料を払いもらいました!
同行していたにょこPはこの後捨てるという無礼をはたらきましたがねw
僕は家に持ち帰って捨てるタイプです。
にょこPに仏様の罰が当たらないことを祈ります。。



さて、鎌倉大仏を後にして海岸線R134に沿ってはしりまーす!!
b0232759_2357814.jpg

ちなみにこれは走行中、唯一撮影できた写真です。
本当はもっと走行中の様子とかを写真に収めてみたかったですが余裕がなかったです(苦笑


b0232759_002411.jpg

天気も曇り時々晴れ・・・のち曇り、といった感じで雨が降らずよかったですね。



そして、荒崎公園にとうちゃーく!
たしかこの時AM10:00頃だったと記憶しております。
b0232759_063972.jpg

このポーズは後々、まわれなかったときに
『ここがゴールだったぜ!!』・・・という演出をするための1枚だったりしますw


とりあえず、どこかつくたびに愛車撮影会は欠かせないですよね。


b0232759_082061.jpg

b0232759_083776.jpg

b0232759_08543.jpg


・・・・愛車がかわいいので何枚も撮る気持ち、よくわかります(笑)

僕の相棒もパシャリー☆
b0232759_0112864.jpg

可愛く撮影できたでしょーか?^^


さて、お次は城ケ島に向けてレッツゴー!!です。
b0232759_0153137.jpg

水分補給OK?トイレOK?


ヒアーウィーGO!!




・・・



・・・・・・・




寒さと疲れがきて、速攻コンビニに入りエネルギーチャージです(苦笑)

自転車って競技スポーツの中で唯一、食べ物を食べながら競技するんです。
なんせお腹の満腹度=ガソリンの有無ですから。
参考:補給食(まとめ)

僕はもっぱら
スニッカーズが多いですね。
今回はすぐにエネルギーチャージしたかったのでこれにしました。
b0232759_0213987.jpg



ちなみに水分補給についてですが、
コンビニでスポーツドリンクを買うときは水と一緒に買って
スポーツドリンクをうすめてボトルに移し替えるといいです。吸収が早くなりますからね。



さてさて、エネルギーチャージして、再出発です!!
走ること約1.5時間


AM11:40くらい
城ケ島大橋到着!!城ケ島まであと少し!
b0232759_024356.jpg


こういうとこ自転車で走るとかテンションあがりますよー!!
b0232759_0272466.jpg



そして・・城ケ島上陸と同時に昼休憩です。。
b0232759_0285364.jpg

漁師っぽい人に
「今取れたばかりのしらすがあるから!お店紹介するよ!!」
・・・と声をかけて戴きこのお店にしました!!

b0232759_030728.jpg

しらす丼!
それと、明るい話題をふりまいて~♪お料理片手にお洗濯~♪
・・・でおなじみのサザエ!
豪華なおひるごはんです☆

b0232759_0312573.jpg

ちょうどお昼の時間に到着できてよかったですね!

満腹になった我々は、せっかくなので城ケ島観光へ。
b0232759_03354.jpg


疲れた足に階段はじわじわと効きます。。。。
b0232759_037374.jpg



城ケ島名物・ふくよかな体格で立つ猫です。
もっふもふのにゃんごろにゃんでした!もって帰りうちで飼いたかった・・・。
b0232759_034066.jpg



おまけの灯台。
b0232759_0371775.jpg






さて、この段階で三浦半島左半分は攻略できているわけですが、
残りの右半分の攻略が続いているわけなんです!
[PR]

by keybou07 | 2011-11-19 00:39 | ツーリング