きーぼーどうでしょう。~激走!三浦半島1周 第三話~

ここでもう一度復習したいと思います。
いま現在、PM13:00前 城ケ島
ここから残り半周して帰路に向かうわけです。。
b0232759_0425611.jpg




・・・残り、半周もあるのか!?






↓続きはmore



もう後半はほとんど、一緒に走ったにょこPに引っ張ってもらってました。
クロスバイクだからロードに追いつくのは無理でしょ・・・・?
・・・・なんて思いません。この相棒の前では!

相棒である女王様(愛車)は一生懸命速くなる為に変わってくれました。
今度は僕が脚力をつけて彼女に歩み寄る番じゃないですかっ!!

b0232759_051537.jpg


・・・しかし、坂が続くとやっぱバテますね。。
車体が軽いほうが有利なのでは・・・と弱い自分はよぎってしまってました。

女王様を持ち上げた印象なんですがお尻(後輪)がちょっと重いんですよね。
でも、
「お尻が重くてごめんね!(ぷんぷん)」

・・・と拗ねる脳内擬人化愛車の姿を思い浮かべたら

走るしかないですよね!!!??

歌いながら走ると馬力がでるんですよ。
もちろん、口をあけてずっと歌うのは喉がかわくので
脳内再生してサビで馬力あげる!!!っていう走行が個人的におすすめです。


しかし、前奏が長いとサビ手前で力尽きるのでサビがAメロ頭にくるのがおすすめです。


はい。


そんなこんなで
b0232759_151766.jpg

さくっと剣崎灯台!!



北上してー


からの~・・・・


b0232759_184551.jpg

観音崎灯台です!

忘れもしない、観音崎灯台ですよ。

灯台までの道のり、ちょっと湿ってたんですが
ゆるゆる~っとブレーキをかけながら進んでたんです。



ドンガラガッシャーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!


前のめりに落車。
人生初・落車がこんなところでですよ。
まぁ、スピードでてなくてよかったというのが本音です(汗

実は、↑の『北上して、からの~』
・・・と華麗に割愛しましたがけっこう足を消耗してて
足がパンパンだったことはもちろん
頭がぼー・・・・っとしてたのも原因でした。。


愛車のチェーンが外れて焦りましたがすぐに元に戻りまして、無事再出発です。
たしかこの時点でPM15:30頃

日が落ちる前にはゴール時点に戻りたい!
ということで、にょこPさんが頑張って僕をひっぱってくれました!!

僕もその走りに刺激され、ランナーズハイのゾーンに入り、ひたすらペダルを廻しました。



ペダルを廻し続けると、余計なものがそぎ落とされて

シンプルな、バカになれる。


その瞬間が好きなんです。



・・・・って、先日買ったかもめ☆チャンスでも言ってました!!
同感です!!!!



R134、江の島にむかってラストの海岸線走行。

b0232759_120767.jpg

※写真はとれなかったのでイメージ画像です。




耳の横で切り裂く風の音。

追い抜いて行く車、風圧

ヘッドライトの波

暖かい潮風

ご褒美のような夜景

車輪がカララ・・・シャーンと廻り続ける音

それらの空間を切り裂くCOLUMBUS
それに続く、Bianchi



鳴呼・・・自転車って、
辛いことも楽しいことも全部が道の上にあって
それでもペダルをまわして進んでいく生き物なんだ。
なんて愛おしいんだろう。







b0232759_1264874.jpg




到着したころにはまっくらでした。

b0232759_1271651.jpg

走行距離:152km
走行時間:約7時間
平均走行速度:21.7km


いやー!走りましたね!!
何から何まで新記録ですよ!!!
これは、本当にひとりでは走れなかった!!!

一緒に走り引っ張ってくれたにょこPさん、ありがとうございました!!


b0232759_1311665.jpg

b0232759_1323237.jpg

帰ったら愛車を磨いて思わず抱きしめました(笑
結構、本気で好きというか愛着をもっているわけでして。彼女(愛車)にも感謝です!!!



なかなかハードな走行でしたがとても達成感がありました。
明日も仕事も頑張ります!



【おまけ】
サイクルウェア買っちゃいました(笑
b0232759_138355.jpg

すごいあたたかいのね!

撮影は隣に住んでいる会社の同期(♀)

夜中に呼び出しておきながら快く撮影に応じてくれました(笑)

サイクルウェアの下はパンツをはかずに直接ウェアをはくので
ややモッコリしてしまうんですが、
セクハラ的なアレは大丈夫だったのかは定かでないです。。。




【おまけ2】

b0232759_1383195.jpg

これ捨てなかったのに、落車した・・・(笑)

まぁ、この程度で済んだのは大仏様のおかげってことでw
[PR]

by keybou07 | 2011-11-19 01:39 | ツーリング