相棒2 【ロードバイクを下見しよう!】

11月末日。休日に都内の自転車ショップめぐりをしました。
まずはギロッポンこと、六本木。

b0232759_0394562.jpg







↓続きはmore




そもそもなんで自転車ショップめぐりをしているかというと。
ポタリングやツーリングだけじゃなくて、やっぱレースに出れる車体が欲しいって思ったのです。
でも、クロス買ってまだそんな走ってないのにいきなり2台持ち!?
バカとは思わないが、もちっと走ってからでいいんじゃね?


・・・っていう悩みもあり。
とりあえず、下見だけでもしとこうかなーっと都内ブラブラぶーらぶら決行です。

b0232759_0424182.jpg



写真ぶれっぶれですが、TREK専門ストアです。
Madone4.7あたりを目的に下見にきたんですが、お高いっていうのと
なんかブランド料の割高感を感じてしまってう~ん・・・と及び腰になってしまいました。。

b0232759_0474715.jpg



次に向かったのは渋谷のY’sロードです。
まずは本館。
うーん!結構いい品揃え^^

シクロクロスもちょっと欲しくなりましたね。。
ロードは色々な車体ありましたがGIANTのコストパフォーマンスとデザインの良さが印象的。
本当はlookあたりのシリーズを安く置いてないかなーなんて思ったけどめぼしいものなく。
ビアンキさんシリーズも検討したのですが、せっかくだから違うメーカーのがいいなぁと思って外へ。

b0232759_0505364.jpg


渋谷Y’sカスタム館です。
主にフレームを取り扱ってました。

もちろん、初心者のワタクシにはレベルの高いマニアック(?)なお店で場違いでした。。。
いつかフレームから組み立てたいものです。



んー・・・休憩。


b0232759_0521698.jpg


渋谷といえば、隠れ家パンチョ!!
これ、自分の定番です☆

b0232759_0524793.jpg

B級パスタNO,1!大満足です。 写真は普通盛り。大盛りも無料です。




さて、どうしようか。。
方針としては下記の条件は満たしたい。

・20万以内(かといってグレードを落として安すぎるモデルではない)
・フルカーボン(ホイールは除く)
・とりあえず装備ふくめ8kg代に収めたい


・・・まとまるかね^^;




続く。
[PR]

by keybou07 | 2011-12-06 01:00 | 日常