相棒2 【ロードバイクを下見したついでにビンディングも!】

b0232759_191251.jpg


下見、2日目です。

本日は公私ともに仲良くさせていただいております、チャリ仲間のにょこPさんと一緒に
サガミサイクルにやってまいりました!


写真はサガミサイクルオリジナルのcampioneシリーズのsiena
フルカーボン、約17万、車体7,6kg(ペダル抜きで)、コンポはシマノ105フル装備。
悪くない車体です。


これは・・・・!

激候補です!!!



↓続きはmore





とりあえず、横浜のY’sロードにて


ビンディングシューズをフィッティングして購入しました!(あっさり!)



・・・いや、お店の店員さんが結構いい人で(笑)
丁寧なフィッティングをしてくださったのと、足のサイズがでかいワタクシ。
サイズがあう靴があるってことだけでも結構感動なのでそれも相まって。


さらに、ビンディングのペダルを廻すコツを教えてもらいました!
なんかプロから教わったことらしいのでけっこう的確なアドバイスらしいです。
ここに書いておこうと思うのですが、説明べたなのでまた後日に(笑)

ちょっと、意識してやってみようと思います。



さて、にょこPと別れた僕は一直線にサガミサイクルに行き、

ビンディング専用のペダル
campione siena の予約をしにいきました。(カードが使えず、給料出るまで待ち状態だったので。。)



・・・自分はこれだ!!!
と、思ったものに対しては待ったなしでやってしまう傾向が多いです。
しかし、後悔はなし!!


納車まで待ち遠しいです。


余談ですが・・・

「買おうか迷っているから下見」
という段階が
「即購入!」

・・・につながるあたり僕の性格でてしまってますよね・・・。^^;
[PR]

by keybou07 | 2011-12-06 01:23 | 日常