きまぐれ☆クロスロード <乗り心地を比較しよう>

本日は職場の先輩と近所をぶらりポタリングしてました。
b0232759_34769.jpg

クロス 走行距離:28.9km

街中のストップ&GO!は間違いなくクロス最強だよなーって実感しました。
あと、まったり街中の建物とか住居とかみて

「ここの人たちはどんな暮らししてるのかなー・・・」

なんて、ゆっくり景色を楽しめるのもクロスの醍醐味でしょう。
どうしてもロードだと速く走れるのでゆっくり走るっていう選択をあまりしないと思います。
(※あくまでも個人の感想です。)

あと、アルミフレームはがっしりしてていいですねー。
ハーフクリップの気軽さもええ感じです。



b0232759_3165324.jpg

ロード 24.8km
ビンディング練習もかねて後半はロード。
速い・楽にペダル廻せる!
走りを極めたいならロードです!!!これにつきますね!!
フルカーボンは車体の重さをかんじません。
感じるのは自分の重さくらいでしょうか(苦笑)

かわいいは正義☆
ならぬ
速いは正義☆な感じです(笑)
(あくまで個人的な感想です。)



ちなみにビンディングですが、
クロスを極めたいという職場の先輩はMTB用のビンディングセットを買っていましたが
やはり
「クロスでもこんなに速くなるの!?超おもしれぇ!!」
と感動していました。


そんなこんなで、今日も充実した一日になりました^^
[PR]

by keybou07 | 2011-12-12 03:28 | ポタリング