冬に負けるな!寒さに打ち勝て!<相模湖までGO!編>

b0232759_20253050.jpg


早朝5:00頃です。

オハヨーゴザイマス・・・・・。
どえりゃー寒いスタートとなりました(笑

今回は

「寒さに負けるな!リア充に負けるな!
今年最後のロングツーリング!」

をおおくりいたします!

【道のりはこちらをクリック】



↓続きはmore





さかのぼること出発前。
b0232759_20342421.jpg

アイフォーンの自転車ナビを頼っていこうと設置していました

しかし、まぁーそこはお約束の初歩的ミス発動ですよ。


サイコンが電波干渉を受けて計測できないwww


もうね、誰もが通らないミスすらもする。


そんな時のために
b0232759_20371675.jpg

手書きのメモも準備しといたんだよね。。


みなさま、自転車ナビを使用するときはサイコンを外すか
ポケットに入れて補助的な形で利用しましょうー☆


いやはや、それにしても早朝は寒かったです。
息が白い白い。。
足を使ってるのに信号待ちでどんどん固くなる。。

これが早朝の冬か・・・。


途中あったかいお茶をコンビニで買ったんですが、あら不思議。
飲んでみたら、のど越しが
冷たい!!
?????

頬にペットボトルを当ててみる。


あたたかい。

もう一度飲んでみる。。。

のど越しが・・・・
冷たい!!

あー。。冷たい空気で呼吸してたから、喉内が冷え切ったのか・・(苦笑)
こんな経験はじめてだよ。。
そういえば顔も凍ってて表情が固まってて動かしズライイイイ・・・。

b0232759_20494730.jpg

畑も霜柱だらけだもんな。。。



そんなこんなでぜんぜん進まず。。

少しずつ日がさしてきた頃、いっきに飛ばします。

直線、足がまだ固い。こんなときは・・


力まかせのダンシング!!!!

フルアウターのオールダンシング!!!!!!!

ダンシング無双!!!!



そんなこんなで。
b0232759_20514537.jpg

標識に見えてきましたよー♪「相模湖」の文字が!

走ってる最中に

『なぜこんな寒い日にツーリングなんてやってんだろう。。。』

『特に意味はないよなー・・・引き返して映画みにいこうかな。。』
・・・とかなんとか弱気なことを思っていましたが

b0232759_20522413.jpg

b0232759_20524657.jpg

b0232759_2156351.jpg

b0232759_17405147.jpg


こんな見晴らしのいい景色。
非日常を自分の足を使って経験するためなんだよなー!


さて、そろそろ山岳地帯。
登りがコースにでてくきます。
そして、トラックが異常に多いコース。下手に公道走りづらくなってきてるんので
慎重な判断が問われます。。


b0232759_2151518.jpg


現在、津久井湖のあたり。
いざ、出発!!!


自転車通行可の歩道を利用しつつ、ギアをインナーにして登り。
下りはギアをアウターにし、ダンシング気味で一気に下る。

トラックがきたら無理に先行せず、先に行くまで歩道で待機。
※路肩が狭いため1台の車が通るのがギリギリの道幅。

じわじわ足が売り切れていきます。


津久井郡。

山の中に町があるというセンセーショナルを味わいつつも
b0232759_2110717.jpg


恋人ができたらここに来るんだ///・・・なんて妄想をしつつも
b0232759_2111146.jpg



頑張って登れば・・・
b0232759_21121195.jpg




下りがあって・・・

b0232759_21123379.jpg



トンネルがあって・・・

b0232759_2112537.jpg




道はつながってんだ!!!!

b0232759_21131579.jpg



到着!!!!!

b0232759_21134697.jpg


うわー静かだー
天気いいー
何もねー

ほんっと静かで山に囲まれてて・・・

なんか癒されるわー・・・・


b0232759_21143752.jpg




・・・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



帰り道かったりぃなぁー
シ───('ェ')───ン(遠い目)



現在、AM11:00

下ってきた山道を今度は・・・

オラオラ!気合いのダンシングだあ!!!!

きたよきたよ!ランナーズハイ!!

頭の中にBGMが流れてきたよ!!!!


歌いながらいっきにいくか・・・・!!

♪かわいーたそーらにつづくーさかーみーちー・・・・
あーなたーのーゆーめをー
あーきらーめーなーいでー!!



うあああああああああ!!!!
b0232759_2235859.jpg

b0232759_2243414.jpg




・・・・・。

・・・・・・・。

b0232759_21245273.jpg







ダンシングしすぎたため、残りはギアをインナーにしてケイデンス重視で登りました。。
ビンディング+インナーギア+軽い車体は最高ですね。スイスイ登れます。
坂道で時速20km/hオーバーでスイスイ登れることはもとクロス乗りにとっては結構感動です。



さて、登り切ったら今度は下り♪


昼すぎなのでチラホラ登ってくるロードレーサーが目立ってきました。
本来はこういう時間にくるのが普通だよね。。(納得)


帰り道はどっかよってこう!・・・と思った矢先に

b0232759_21304478.jpg

なんとも目をひく看板が(笑)

b0232759_21311926.jpg


僕「看板みてきましたー!」
店員さん「まずは試食してくださいな。これはですね・・・」

b0232759_2132327.jpg




店員さんの丁寧な接客で
ほぼ全種類試食しました!
(満腹)


店員さん「私にもお客さんくらいの息子がいてね・・・」


・・・という、おばあちゃんに会いたくなるトークを聴きながらもせんべいを買い再出発!!


b0232759_2134268.jpg

b0232759_21343982.jpg

b0232759_22101577.jpg

b0232759_213450100.jpg


クロス乗りだった自分の気持ちを忘れず。ぼけーっとブラブラしてみました。
ツーリング先でポタリング芸。


そして、ちょっと遅めの昼をすませ・・・・
b0232759_2135507.jpg

b0232759_2136114.jpg




ゴール!!









【今回の結果】
走行距離:88.53km
平均速度:18.5km/h




いやはや、登りが混じるといい具合に疲れて気持ちいいですね。
登っているときは微塵も楽しいとは思わないんですが終わってみると最高の一言。

来年も楽しく走りたいです!!!


・・・あ。
前回の次回予告こそ、次回やります!(笑)




【おまけ】

体重計買いました!
ロード買ってからロードレーサー的な体になれるようにと。。

とりあえず、現在の数値乗っけときます。

身長:184.5cm
体重:73.8kg(あれ?太ってる・・・飯食って間もないからか。。)
年齢:28歳

BMI21.7

体脂肪率:14.1%(標準)

筋肉量:60.1kg(標準)←基礎代謝を高めるには筋肉量が多いほうがいいらしい

内臓脂肪:5.5レベル(9未満は心配なし)

基礎代謝:1801kcal/日(高い)←高いと太りにくいらしい。

体内年齢:18歳←疑わしい


体脂肪率を減らしていきたいですね!!!


ではまた!!!
[PR]

by keybou07 | 2011-12-17 22:14 | ツーリング