実家に帰ろう②<クロスバイクの世界を堪能しよう>

b0232759_23215375.jpg

先日、ちょっと早めにクリスマス飯を家族で食おうってことで実家にかえりました。


さかのぼること出発前。
どっちの愛車で帰ろうかなー・・・。

b0232759_23232761.jpg


↓続きはmore



・・・と迷いましたがまったり走行したいので女王様(ビアンキローマ2)にしました。
b0232759_2340294.jpg


夜勤明けだったんでビンディング無しでまったり走行したかったってのと
シエナは先日ポジションをいじったのでちょっとレーシー仕様だったので用途にあいませんでして。
b0232759_23334880.jpg



【参考】
・ハンドル角度を深く(低く)する【速度UP↑ 快適さDOWN↓】
・サドルの角度を深く(低く)する【速度UP↑ 快適さDOWN↓】
・シートポストを限界まであげる【速度UP↑】
・サドルのポジションを奥にする【速度DOWN↓ 快適さUP↑】


このセッティングでまだ長距離走ってないんですが結構いい具合にできたかなと。




クロスバイクの利点は私服で気軽に走行できるってのと、
速度は確かに速いけど、ロード程はでないのでまったり景色が見れる点だと自分は思います。
b0232759_23415368.jpg

b0232759_23513816.jpg

b0232759_23515378.jpg

時速15km/hくらいで走行。
街中の人たちの暮らしの空気がわかる速度。

b0232759_2352811.jpg

気になる建物も見落としません。

b0232759_23534423.jpg

どうやら自転車屋のようです。
b0232759_015330.jpg


ん・・・・・!?あれはっ!?
b0232759_022081.jpg



b0232759_2354557.jpg


ふぉぉぉぉおおお!
ビアンキのKUMAですぞ!!(萌)
眼福眼福・・・・・☆

さてさて、再出発。
b0232759_033197.jpg

b0232759_061019.jpg

b0232759_062597.jpg


街中はクリスマスムードですねー。



そんなこんなでまったり走行後、実家到着。
クロスバイクの良さはこのまったり感です。

もちろんロードでもできる走りかもしれませんが、
ロードレーサーはやっぱり服装ビシッ!!ガシッ!!
そんでもって色々な土地の峠や山を攻略!!!
・・・という競技スポーツに近い存在だと僕は思います。

僕は両方やりたい人間なので、
クロスバイク買ってからロード欲しくなった人。
ロード買ってもクロスは無駄になりませんよ!(^-^)
・・・と、自分に言い聞かせてるだけかもですがw






さて、家庭内クリスマス。
家族内プレゼント交換です。

僕⇒父母
【宝くじ】


母⇒僕
b0232759_07312.jpg

おもしろそーな本です!

僕⇒妹
【チャットモンチーライブDVD】
妹⇒僕
b0232759_083197.jpg

防寒具ですよ!

母「お兄ちゃん(僕)は妹ちゃんみたいな気の利くお嫁さんもらったらいいんじゃないかねー」
僕「うん、まじでそう思う(切実)」



b0232759_091429.jpg



いやはや・・・家族ってあったかい///


父「おい、2台自転車買ったらしいな?1台俺にくれるのか?(笑)」
僕「え!?え・・・へへへ。。(苦笑)」

母「いいじゃんねー、彼女いないんだからその分投資しても。
  根暗なオタクになるよりマシでしょ!

僕「('A`)←明るい隠れにわかオタク


そんなこんなで一足先に楽しいクリスマスをすごしました。





妹「お兄ちゃん、これいる?」


僕「んあ?・・・・お、おう。一応もらっとく」








・・・・ということで。
我が、ブログにも相棒が生まれました。
b0232759_0185383.jpg



コロ助です(笑)



よく、自転車日本一周などしている方のブログなどで
マスコットになにか連れて行って写真に乗せるというのがセオリーのようですが
自分はそれに縁がないだろうと思いきやですよ。
まぁ、ポタリングの機会には連れて行ってパシャリしたいと思います。


そんなこんなで実家で早いクリスマスをすごした翌日に帰宅・・・・

b0232759_0281571.jpg

部屋の大掃除なんかしてチャリメンテ部屋の整理をしてから・・・(いつもちらかった写真UPしてたので・・)

b0232759_0294994.jpg

b0232759_0301983.jpg

サンタさんから来たプレゼントを堪能し(自腹)

b0232759_0304864.jpg

ひとり・・・
メリークリスマース!!!!




クリスマスなんて大っ嫌い!!!なんてね。

b0232759_0351280.jpg

[PR]

by keybou07 | 2011-12-25 00:47 | 日常