【最終回?!】ご愛読ありがとうございました!【ヤビツ峠にリベンジ戦②】

ブログのタイトル長いですよね。
大学生の昼下がりの会話で
「山手線ゲーム!お題は、タイトルが長いもの~♪」とかやった日にはこうなるよ。

ハイハイ!
b0232759_20255257.jpg




ハイハイ!
b0232759_20262319.jpg




ハイハイ!!
『ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)』





・・・どうだろ?
松本に相談しようか。
でも冷やかされるからやめとこう。


↓続きはmore








いっそ、

『ちゃっきーのヒルクラッ!』

・・・・・くらいに略そうか。

うん、まず「ちゃっきー」ってどこぞの外人だろう・・。
まぁ、それには目をつむるとして。
ブログのテンションも変わってくるだろう。



※イメージ図

\チャッキーッ!/ \チャッキーッ!/ \チャッキーッ!/


b0232759_20513956.jpg



「HAAAAAI!ヒルクラっ!はっじまっるYO-!!」

♪ひっるくらららら・ひるくら♪ひるくらららら・ひるくら・・・





ヤ・ビ・ツです!!!!!

b0232759_2046660.jpg





はい!そんなわけで、
ヤビツ峠リベンジ第二弾です!
今年度最後のヒルクライムとなります。
毎回おちゃらけ編集していますが、今回は本気で対決しようと思いここまできました。
なので、こっから
アニメとかおふざけとかそーゆーネタ挟まないからね!!







この日のために作戦を用意してきました。

作戦①オタクの虚弱体質をマシにしよう。
こちらのサイト様を参考にし
自転車乗り用の筋トレメニューを組み、地味にやっていました。

【メニュー】
うつぶせ維持 60秒×3セット 
トランクカール 15×2セット
腕立て 10回×3セット
スクワット30×2セット 

b0232759_2121420.jpg

一応、脂肪を抑え筋肉量が微妙についてるようです。(多分)


作戦②出発地点まで足をためておこう
高まる気持ちをおさえて時速20km/h以下に抑えて名古木の交差点まで向かいます。
とくにこの直前の長い坂・・・ここも足を使わずじっくりじっくりペダルを廻して登ります。
b0232759_21359100.jpg



作戦③シエナ・完全ヒルクライム仕様!
b0232759_2154113.jpg

前のブログにも書きましたがハンドル・サドルのポジションをいじりました。
完全にロングツーリングでは使えません。前に重心がかかるので出発地点までで手がしびれました。
完全に一点集中型仕様。
b0232759_2191845.jpg

足元・頭・首など全身の効率の良い暖装備も欠かさなかったです。




作戦④出発前・中盤・スパートのドーピング作戦!
・・・いや、別に反則って程でもないと思うんだけどどうでしょう(苦笑)
b0232759_21113134.jpg





作戦⑤必殺ダンシング無双!&
 回せ回せ回せ!(©にょこ様)の使いどころ。


まず、序盤の激坂に足がちぎれるくらいぶん回す。
そして、林道に入ったら息を整え足を回復させて菜の花展望台までいく。
そして余力と相談しながらゴールまでの道のりの手前で最後のアタック!!!



以上。


いくぞ!!!
b0232759_21231521.jpg

ならぬ、
『ヤビツ作戦』スタート!!
b0232759_21174022.jpg









<スタート地点>
※今回はどれだけ辛かったか、心理描写をつらつらとメモとして残してお送りしてみます。


いよいよ・・・だ。
足タメ作戦は成功してる。
じゃじゃ馬仕様のシエナもここからが能力発揮だ。
サイコンをリセットして・・・・
・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・GO!!!

【スカッスカッ!・・・・かちゃッ!←(ビンディングがうまくはまらずタイムロス)】


くそっ!いくぜ!!!


必殺!!
ダンシング無双おおおおおおお!!!!!!!


【ガチャチャッ!!!←ギアを坂毎にいじりまわす】


さすがに・・・・


キツイ!!!!!



もっと休んでから挑戦すればよかったのか。。
いやいや。そんなことない。。。


あー辛すぎてもうわけがsがsdがが
ゴッホゴッホ・・・!!!!ウェッホウェッホハーハーハーハーハー・・・・



無理だ!!!!
いくらなんでもハイペースすぎた!!!


もう、すべての人に謝罪してもいいくらいに逃げ出したい。
もうほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

あー、もうぅウェッホウェッホ!!ゴッホ!!ハーハーハー!!

【バス亭のチェックポイント】

ハーハーハーハーハーハー・・・・・・(ここから2個目のバス亭まで激坂くる)


・・・・・・。(マワセマワセ・・・・アーもう止まってもいいかな。足つかなければ標識につかまって休んだりさ)
ッハーハーハー・・・・(もう少し・・・もう少しで林道・・・・・)



ハーハーハー!!(辛い!なんか鉄分の味がするw 血反吐??www)


エッホエッホ・・ゲッホゲッホ!・・(もう適当に理由つけて辞めよう。ブログで言い訳かいてそれで・・・



そんなことしたら自転車もう乗れなくなるだろ!!!!!





あーもう・・・・・・・・・(思考遮断・・・・)



【林道】

<水分など補給>


・・・ふぅーふぅー・・(前回よりはいいペース。もうあとは惰性で走っても・・いやだめだだめだ・・)







・・・・ふぅーふぅー(アウト⇒イン⇒アウト・・・コースどりでタイムを地味に削る)



・・・・・(空と空気と自転車しかない。あ、あと自分かー)




・・・・(足回し続けるのとかきつい。少しでもくだってるとこで足をかいふくさせたい・・・)




【展望台通過】



!!(これはいいペースだ!)



<しかしアタックできず、地味に回す作業が続く>



・・・・・はーはーはーはーはー(ゴール手前でアウターにして死ぬ気でぶん回す作戦・・・・)




・・・・・はーはーはー(このコーナーでない・・・このコーナーでもない・・・次か・・・違うか・・・まだか・・・)





!!!?(・・・やっべ!もうゴールだこれ!!!!!)




うわあああああああああああああああああああああ



※ギアをインナーのままほんと手前も手前のところでスパート(苦笑)






b0232759_21443367.jpg

48分45秒!!!
(タイム確認した時点では48分45秒でしたが自転車動いた関係で撮影時誤差がでました)


よっし!!前回から
約10分タイム縮めたで!!!!



・・・・・ゲッホゲッホ。(←疲れが残っている)

下ろう(笑)


b0232759_21485020.jpg



展望台にて休憩しました。



そもそもヤビツ峠に登らなければ絶対『ロード買おう!!』なんて思いませんでした。
そういう意味で思い出深い戦地です。

今回はタイム縮められましたが、心がまだヤビツ峠に勝ってませんよね。
もう逃げたい気持ちしかなかったですから(笑)


てか、登ってる最中に

「俺、ヒルクライマーじゃないからブログのタイトル変えよう。もうレースとかやだ!

『ちゃりんこきーぼーのいい旅☆夢気分!』
に変更しよう!来年はそうしよう!!!!」


・・・とか思っちゃいましたからね。
ごめんなさい。
来年もMt.富士ヒルクライムに向けて頑張る。
あと、ポタリングも楽しむ!!いい旅もするんだ!!(←重要w)

また今度、心身共に強化できた頃に対決しにきます!!



ありがとう2011年ヤビツ!!!!!!



ありがとう自転車!!!


2011、最後のヒルクライムでした!!!!!!!!!

b0232759_21535546.jpg

[PR]

by keybou07 | 2011-12-28 22:12 | ヒルクライム