真冬の激走!【三浦半島時計回り】

イヤー寒い寒い寒い。

寒い日はこんな感じで顔覆って走ってます。

b0232759_2221998.jpg



今回は寒さに負けず三浦半島1周です!

ルートはこちら!!



・・・今回は時計回りで1周します。
以前回った時は反時計回りで灯台とか色々見て回ってましたね。
さらにビンディング無し!
さらにさらに、クロスバイクで!!

・・・とか。どんだけ凄かったんだ前の自分(笑)


↓続きはmore






b0232759_2253853.jpg



今回ご一緒するのは、お馴染み(?)にょこさんです。
前回の三浦半島の時もご一緒しましたね。

実はロードバイク買うきっかけのひとつは
前回の三浦半島の激走でにょこさんにまったくついていけなかったっていう悔しい思いがあったからです。
速く楽しく遠くへ!

そんな想いを抱き、いまローディーとして初の三浦半島に挑みます。(前回はクロスバイカーでした)




そんな感じで
GO!GO!GO!!




・・・・2時間後。


行程の1/3消化!
観音崎公園です。
b0232759_22104117.jpg



海岸沿いは寒い・・・。
ちなみにここまで恐ろしく激走でした!(笑)
お互い交代で引っ張っていたんですが、妥協をしないんですよね。
なんか弱音を行ったら負け!みたいな暗黙のルールがあるような(苦笑)

しかし、45キロオーバーで道を滑走していく感じは病みつきになります。

まさに疾走!

高速巡航で風を切り裂いて突き進む感じ。

日常でたまったストレスや嫌なこと、背負っている荷物。
全部そぎ落としながらペダルを廻す。

ただただペダルを廻し、適切なギア比を探り、呼吸をする。


シンプル。


自転車との一体感。


・・・・これだからロードバイクはたまらん!





b0232759_22282858.jpg


風力発電をしているところもありましたね。
ちょいと休憩。

結構、集団で来ている方もいましたね。
今度は集団走行をしてみたいものです。



そしてしばらく走行し、13時頃。


b0232759_22334013.jpg


城ケ島とうちゃー・・・っく!!


ビアンキにつづいて、シエナも城ケ島上陸です。

『うちの子たちは頑張りやさんだなー・・・』
・・・と、乗り手は同じなのにしみじみしちゃいました。

b0232759_22363337.jpg


せっかくなので前回寄れなかった城ケ島公園へ。


さて、ここで城ケ島、別名:猫の住む島によるまちがい探しコーナー!
下の2枚の写真で1つだけネコに違いがあるよ!

それはどれかな??(撮影:ぼく)




b0232759_2237252.jpg

b0232759_22395889.jpg





答えはわかった方はずばり今萌えているでしょう(笑)



b0232759_2243247.jpg


海の向こうには大島とか見えました。
今年は離島ツーリングもチャレンジしたいですね!
夏がいまから楽しみです♪


b0232759_22473448.jpg

町興しでなんかくじ引き大会やってました。
スタンプラリーでハンコ埋まった人がくじをひけるってシステムなんですが
自転車乗りはスタンプおさなくともくじひける!・・・・ってことだったので


いざ!!!!









b0232759_22495992.jpg









・・・・・・・・・・・。













さて、めしめし!!


b0232759_22503736.jpg

b0232759_22505270.jpg



全力でうまい!!


この時点で全行程の半分消化。
残り半分・・・・・か。(苦笑)



ご飯を食べたらくじ引き券をもらったので
再度チャレンジ!!
くじ引き券+自転車乗りということで2回引けるという待遇!
ここまできたら、あとは運否天賦!!


b0232759_22531454.jpg



いざ・・・・いざあああ!!!!!!!












b0232759_2254566.jpg




3等×2GET!!!!!

連続で3等引けるとかすげぇ運使った!!!(笑)

提供店舗と商品引き換えとのこと。
ブログの最後に中身は載せますね^^




さて、再出発!!



ぶぅるるるるるるああああああああああああああ!

b0232759_225842100.jpg



城ケ島⇒逗子。
足がいつの間にか売り切れてましたががんばりました。

小休止。残り20km。


海にはサーファーがいましたが
『こんなくそ寒いのによく海なんぞに入るな』
『俺らも人の事言えないw』

・・・という趣味は盲目トークをしてました(笑)



そんなこんなで残りを走破し、到着!!!



b0232759_2315018.jpg




走行距離:約120km
平均速度:24.6km
最大速度:56.2km/h
走行時間:4時間52分8秒




充実したツーリング内容でした!!

三浦半島は何気にアップダウンがあるのでいい運動になりますね。
その上、景色もいいし良いコースだと思います。

今回は筋力ついた分、スプリントはいい感じにパワーアップしてましたが
いかんせん、ヒルクライムが体重くなった分遅くなってました。。
ちょっと余分についた筋肉を落として体幹トレーニングのみ継続しようかなと思います。
禁煙の影響でお菓子がやめられないっていうのが体重増加の一番の原因なんですがね。。


課題は『高ケイデンスを維持できるように!』ってことが今回のツーリングで浮彫になりました。
ケイデンスは意識して走らないとできないですね。。
うーん。頑張ります!



<おまけ>
くじ引きの結果です♪


b0232759_23103679.jpg


塩辛と三浦大根キティーです☆

いい記念になりました。。


この後、にょこ氏と打ち上げ(?)も兼ねてたらふく飲みにいきまして
総じて楽しい1日になりました!
[PR]

by keybou07 | 2012-01-30 23:20 | ツーリング