ちゃりきぃヒルクラ(仮)出張版【韓国にいってきました!】

全国の自転車好きの皆様、ご無沙汰しております。
最近、休日に雨にあたりまったく走れていないきーぼーでございます。

b0232759_2235583.jpg



今回は職場の先輩方と韓国にいってきたので
ちょろっと韓国の自転車事情をレポートしたりなんだりしようかなーなんて思います。


↓続きはmore







正直、今回レポートしますとか冒頭に書いたのですが、
こちらのサイト様などネットで調べればそこそこ分かるのでそんなに詳しく書きません(苦笑)

とりあえずツラツラと
『韓国と自転車乗り』
をテーマに撮影した写真をツラツラと乗せ、適当に雑記を書いていき紹介したいと思います。

・・・完全に手抜きなのには理由がありまして、
今回は韓国のソウル市内、明洞を中心に観光したので
自転車専用道路や自転車レンタルのある公園など、
韓国の自転車事情がわかる場所とは無縁の場所しかいってないので
あまり情報を仕入れてないからです!(笑)
※ちなみに韓国の道路事情はやばいです。
運転は荒いったらない。ウインカー出してる車なんて全然ないですし
すげースピードでカーブ曲がってるし
交通量多いし、自転車走れたもんじゃないですね。。

だからこそ、自転車専用道路など整備されてるとこはされてるのでしょうか。。




まぁ、そんなこんなでつらつらっと行きたいと思います。

b0232759_22543048.jpg


b0232759_22541198.jpg


b0232759_22534873.jpg


b0232759_22533340.jpg


b0232759_23294963.jpg


b0232759_22562183.jpg


b0232759_225338.jpg


b0232759_22524915.jpg


b0232759_22523791.jpg


b0232759_22522575.jpg


b0232759_22521276.jpg


b0232759_22515568.jpg


b0232759_22514739.jpg



どうですか?


なんか意味ありそうで無い写真達(苦笑
都心部だったからかクロスバイク乗りが多かったですね。
道路は恐ろしくて走れたもんじゃないからそうなるんでしょうか。

自転車専用道路やオリンピック公園周辺にいけばローディーにもあえたかもしれないですね。








<今回のメインスポット>

ソウルタワー!


b0232759_2323020.jpg



韓国のヒルクライムスポットです(多分)
b0232759_23121237.jpg


こちらのサイト様を参考にさせていただくと
夜は自転車乗りが結構集まるところみたいですね。

僕が行ったときは3,4台しか見かけなかったのですが恐らく韓国は
日本でいう北海道くらいの気温なのでまだシーズンではないからだと思います。

印象としては、ヤビツ峠の山道部分からスタート!といった感じでしょうか。
そこそこ傾斜もあるけれど、なかなか楽しそうなコースでしたね!

b0232759_23175425.jpg




まぁ、そんなこんなで韓国のヒルクライム事情がのぞけたのが嬉しかったです。
もちろん、韓国定番の美味しいごはんやマッサージなども堪能し
これからの自転車シーズンに向けて栄養補給や疲れをほぐすこともできましたし
総じていい旅行だったと思います。

この場をお借りして、先輩方、ありがとうございました!!

b0232759_2318285.jpg





さて、そろそろ富士ヒルクライムの申し込みが迫ってますね。

無事、申込みが済みましたら
練習メニューと目標など、次回更新したいと思います!





b0232759_23242459.jpg



・・・もうすぐ、春ですね!
[PR]

by keybou07 | 2012-03-14 23:35 | 日常