サクラ咲く【小田原城⇒松田山桜祭り】

b0232759_22543333.jpg

3月も下旬にさしかかってきましたね。
境川CRにはぞくぞくとローディーが出没してまして
ひよっこローディーのワタクシにとっては

(自転車ってこんなメジャーなんだぁ・・・)


・・・と、感慨深いものを感じるばかりです。



今回は夜勤明け、疲労困憊のワタクシに職場の先輩が
『桜でもみて癒されて来たら?』
という、提案をいただいてのルート。

ルートはこちら!



↓続きはmore





境川CRを抜けて、海岸線をつき進みます。
天気のいい日は海岸線沿いに限りますね。日中は暖かいし、すれちがいローディーの方々とあいさつを軽快に交わして進み・・・

小田原城に参上!
祝日だから人が多かったですね。
自転車片手にレーパン姿で小田原城を徘徊するのは結構ハードル高かったですが・・・(苦笑)


b0232759_2352560.jpg

b0232759_2345615.jpg



小田原城をあとにし、松田山桜祭りの会場に向かいます。



b0232759_2383628.jpg


途中激坂スポットなどありましたが
覚えたての「攻めのダンシング」などを駆使し攻略。
・・そいや、体重が75キロ代に戻ってました。
ずっと自転車乗れてなかったからかな・・。

体は軽くなり体幹は鍛えられて、結構愛車との一体感がいい感じでしたね。



遠目にみえてきました!
b0232759_2318473.jpg



標識がみえてきましたよー・・・
b0232759_2318736.jpg



車両はこちらからか・・・
b0232759_23192224.jpg




ん・・・ちょっとまてよ・・・これもしかして・・・
b0232759_23194988.jpg




ヒルクライムだよ(泣)
b0232759_2320128.jpg



ここまでの走行距離約60キロ。
夜勤明けで&久々のツーリングでへたってるなかでのヒルクライム。
ショートなんですが、傾斜が結構ありましたね。
箱根のうねり+鎌倉CCを2/3にしたくらいの傾斜。
ローギアでぶん回しました・・・



ゴール!!
b0232759_2326425.jpg


b0232759_23275397.jpg
b0232759_23272747.jpg

b0232759_2329832.jpg


満開の桜。正直こんなに綺麗に咲いているとは思いませんでした。
ちょっと感動。。

桜を見ると新しい季節が来るんだな・・・ってそわそわしてしまいますね。

ちなみに観光客が多くてじっくり見れませんでした。
あと、車通りが多く自転車邪魔かな・・・と冷や冷やしていましたが
地元の人が暖かく優しい対応で誘導してくれたのが嬉しかったです。



いいツーリングコースでしたね!

b0232759_23342132.jpg


・・・にしても、結構へばりました。。


b0232759_23352249.jpg

よくよく考えたら1人でこんな長距離走ったのはじめてかも。
やはりトレイン組むと組まないとでは疲労感変わりますね。

b0232759_23354823.jpg


クリートもそろそろつけかえて、

Mt.fujiヒルクライムに向けて練習しなくちゃだ!!





そんなこんなで、
眠気眼で長距離走ったので淡々とした更新になりました(笑)
[PR]

by keybou07 | 2012-03-20 23:41 | ツーリング