レーパンさん、まかりとおる!【湘南平TT】

b0232759_19595050.png





はい。

あの日の傷が癒えず、暴飲暴食の日々が続いています。
しかし、富士ヒルクライムに向けてまた登坂を開始せねば!!


ということで、今回は湘南平TT!


↓続きはmore





まぁ、湘南平行くならヤビツ行け!って話なんですが。

b0232759_204825.jpg


ポジションをいじったので試走もかねてだったので、ショートコースを選んだわけです。

しかし、セッティングに納得がいかず道中でも・・・



b0232759_2032238.jpg




調整しました。(苦笑)

それでもまだまだ全然ダメですね。。
大会までに自分のベストポジションを探りたいです。

さてさて、現地まで30km弱。
ケイデンス85前後くらいを意識しながら走ってきました。

b0232759_206239.jpg


街中を通る、あまり面白みのない最短ルートを通っていると・・・



b0232759_2061557.jpg




一目みて、

あの山だ。まちがいない!(笑)


・・・と思いました。
もう、ヒルクライマーじゃないのに山をみるとわくわくしてしまいますね。
山大っ嫌いなのにねーふふふー。

b0232759_209944.jpg



b0232759_2094257.jpg


ここがスタートですね!

よおし。


スタート!!!!

ぬるぬるっと、坂道が続きます。
ギアをインナーにするほどではないなーと思いながら
重すぎず、軽すぎず適度なギアを探し廻します。
感覚でケイデンス70をキープしたかったのですがそんな余裕なく。



はぁ・・・はあ・・・。


軽く息があがってくるが、


鎌倉CC程じゃない・・・と思いながら
そこそこのダンシングとシッティングを交えて登ります。


これはそんなにきつくないかなー・・・なんて油断した矢先に


傾斜きつめのロング・ドストレート!!!


うぇぇ・・・・。
ギアをインナーにしてそこそこダンシングに切り替えます。


目先には家族連れが楽しそうに坂を登っています。
そう、確実に徒歩の方が早いだろっていう坂を
徒歩よりほんの少し早く、徒歩よりめちゃめちゃ辛い自転車で登ります。

休日なので車も多く、走りづらくて仕方なかったです。


はぁ・・・はぁ・・・・はあ・・・・・



ゆっくりと、確実なペースでストレートを攻略。

次のコーナーはやや傾斜が落ちるのでシッティング。
ポジションが微妙なのを我慢し、廻す。


(今日が和田じゃなくてよかったわ・・・・)

(ヘタレ・・・貧脚・・・・・)

(ケイデンスもくそもあったもんじゃない・・・)


・・・と自分への不満と弱音が汗とともに噴出してきます。


坂を登りきると、スプリントゾーン。

ギアを重たくしてぶん廻す!!!
・・・と、いきたかったけど出力不足!!

まさかの出力不足です。

完全になまってる証拠でしたっ!!

しかし、休むのもしゃくなのでできる限りのスピードで廻す。


駐車場がみえ、ゴール手前!!!!



まさかの駐車場入り口の渋滞で一旦停車。

坂のビンディングは発進が遅れるから嫌です。



ある程度、車がはけたのを見計らって残り数百メートルのゴールへ!!!!!!!!!



b0232759_2021178.jpg

b0232759_20213179.jpg


・・・・・・8分18秒。


アウトー!!!!


遅い!!



まぁ、コース全体がわかったので次回は車が少ない平日とか早朝にリベンジにきます。

・・・いや、これくらいならヤビツの帰りとかでもワンチャンあるな。うん。。



なにはともあれ・・・・

b0232759_20233078.jpg




ひさびさの完走記念写真!

いやー。地味に嬉しい。。


b0232759_2026374.jpg


あー。景色良さげだねー。

b0232759_202711.jpg


予想ついてたけど、カップルとか家族連ればっかりだから、上までいこうかいかまいか・・・



b0232759_20273796.jpg




レーパン男、参る!!!(登りました。)
b0232759_202826100.jpg


b0232759_20283854.jpg


b0232759_20284992.jpg


b0232759_2029444.jpg


b0232759_2029239.jpg



曇りなのが残念だったけど、なかなかいい景色でしたね。



登った道をダウンヒル。


ちらほら登っているローディーとすれ違い、

(がんばれー。俺はもう登り終えたぜー)

っていう、よくわからない優越感のようなものに浸っていると
ママチャリでTTしている人がっ!!!
なんでママチャリ・・・?

・・・・・はっ!!まさか・・・!!

b0232759_20392639.jpg



うん、そうだきっと間違いない。




登坂TTが終わって、少し冷え込んできたので帰ろうと思いましたが
ちょっと味気ないのでポタリング。

b0232759_20304249.jpg


b0232759_20403783.jpg


b0232759_20405871.jpg


そんでもって軽く飯をば♪

b0232759_20412816.jpg

b0232759_20413891.jpg





・・・そして、帰宅。



往復、55kmくらいでした!


もちろん走り足りません!!(苦笑)

やっぱ走るなら100km前後いかないと物足りないですね。。。


今月はチームメンバー全員の走行は難しいのですが、
メンバーとそれぞれ日程を組んでツーリングにいけそうです♪

また少しずつローディーの体にしていかなくてはな・・・。

凹んでる場合ではない!!!!!!!




俺たちの戦いはこれからだっ!!

b0232759_20552416.gif

[PR]

by keybou07 | 2012-04-15 21:00 | ヒルクライム