人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】

本日は夜勤明けのためショートコースを選択。

コースはチームメイトのまっきーにチョイスして戴き、初コンビでのツーリングです!

貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_23514979.jpg





いき先はこちらのブログ様を参考にしました!


そう・・・・


鎌倉3大激坂に挑戦します!!

貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_012119.jpg


※画像はブログ先より引用させていただきました。(※許可申請中)

↓続きはmore




ルートは相棒のマッキーに任せてた&夜勤明けで自分はグロッキーだったので先頭マッキーで、マッキートレインに乗る形で走行だったんですが、
まぁー・・・・

風よけ抜群!!逆三角形の体型してますからね、彼。

※イメージ図

貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_07025.jpg


最近一人走行が多かったのでトレインの効果を改めて実感しましたね。

まったく疲れることなく最初の激坂、銭洗い弁天坂到着!!
貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_085149.jpg



写真からは伝わらないですが、
最大勾配27.9%
距離はそんなないのですが、なかなかエグイコースですね。
乗る前からびびってましたが・・・GO!!!


銭洗弁天は鎌倉屈指の観光地だけあってギャラリーが多い。

きっとみんなこんなことを思っているだろう。


「まさかこの激坂を自転車で!?」


「きっとあの人たちはプロの自転車乗りだわ!」


「アラ?良くみるとイケメンじゃない!?」


「きゃあ!ステキ!抱かれたい!」


・・・このくだりは参考したブログ様の引用である。(笑)


そんなことより・・・
ん・・あ・・・・あああああああああああ!!!!!

辛い!!!

辛いのにマッキーが勝負を仕掛けて抜かしにきやがった!

この人、Mr.インクレディブルと聞いていたが、やはり田所である。
貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0513878.jpg


負けられん!!!




・・・・完走!


すげー短かった(笑)
でも、きつかったなー。。。

いいコースだねこりゃ。



さて、観光。
貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0174636.jpg


貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0175957.jpg


貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0181917.jpg


貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0183552.jpg


せっかくですからね、銭洗い。


小学生たちが沢山いましたね。

マキ「にょこ、こなくてよかったな・・(幼女をみながら)」

僕「いや、彼3次元には興味ないから大丈夫だよ。」

などと、本日参加できなかったチームメイトを思いやりながら順番を待ちました。

貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0233726.jpg


お金がふえますよーに!!




ちなみにこの観光地にいた小学生たちに

「うわ!!自転車かっこいい!」

「きゃあ☆あの自転車かっこい~♪」

「おぉ!!あの自転車すっげ!すっげーかっこいい!」


・・・と3回も褒められました。これは嬉しかったです。

あいつらは将来良いロードバイカーになりますね!



残りの二つの坂もなかなか激坂でしたが、
この銭洗い弁天が一番きつかったようです。

今日はヒルスプリントを試したり
ケイデンス120くらいのぶん回しなどなど
充実したインターバルトレーニングができていい練習になりました!!



雨が降ってきたので早めの退散。


貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0251814.jpg



定番の飯!!(ラーメン>>>消費カロリー)


このあとはマッキーの愛車とコンポが共通していたため交換して境川CRを乗ってみました。


貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_033768.jpg



スワッピング・・・・(ぼそっ)





マッキーの愛車はアンカー。日本代表アルミロードです!!
うちにあるビアンキさんもアルミなのですが、段違いに軽かったです!(そりゃそうだ)


やっぱりアルミは踏み心地がいいですね!
自転車の存在感がドンッ!!っとあります。段差も動じないし。
自分の貧脚が浮き彫りになりますね・・・。(苦笑)


なんてか、他のロードに乗って改めてジャジャ馬シエナの良さも実感できました。
あいつは段差超えるたびガタつくから抜重必至だし、高速域が若干しなるけど
一体感がいいんですよね。


そんなこんなで境川CR途中の休憩所で基のパートナーに戻し、しゅっぱ・・・・






マキ「あ、前輪パンクしてる・・・」








ごめん!マッキー!!!
貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0374756.jpg





マッキーのパンク交換芸発動。

貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0385291.jpg


ついでにコーヒータイム。
マッキーは微糖派だったので自分はコレ。



ついでにスポークのブレ取りも教えてもらいました。
さすが、チーム1のメカニシャンですな。

貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0393796.jpg



そんなこんなで帰宅!

あんま走ってないと思ったら50kmくらいいってたそうな。

雨の中走行したので軽くメンテナンスを・・・・・



貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_0401111.jpg



俺のもタイヤ亀裂入ってる・・・。




そんなこんなで後程、ふたりでサガミサイクルに行き
お金が増えますように・・・と洗ったお金を使ってタイヤを買いにいきましたとさ。

貧乏ローディ、銭を洗う。【鎌倉3大激坂に挑戦!】_b0232759_042434.jpg



さらに、今日行けなかったにょこPと合流し飲みもしたので
なんだかんだいって銭洗い効果が真逆に働きましたが
とても楽しい一日になりました!



次回は久々にロングツーリングをしたいもんですね。

by keybou07 | 2012-04-22 00:58 | ヒルクライム