1/6の夢旅人 【行きたいとこをツラツラかこう】

今回は今後の展望をかいていきまーす。

b0232759_23592016.jpg



突然ですが、ワタクシ。






水曜どうでしょうが大好きです!!

↓続きはmore




大学3年生の頃、バイトの先輩に教えてもらいDVDをはじめてみてからはまりましたね。

それまで旅なんて面倒だし絶対やらない人だったんですが

『こんな旅の形があるのか!!』

というセンセーショナルを受けて、色々マネしました。


レンタカーを借りて、適当におもしろそうなスポットをカーナビで検索。
その行先に数字をふりわけて、サイコロで出た数字の行先にいくというミステリーツアー。


親友に、深夜番組の観覧にあたったと嘘をいい深夜高速バスで拉致し大阪まで行く。

原付で日本海をみにいこうとする。


などなど。


しょぼいながらも楽しい旅をしましたね。



・・・・・そうです。
僕は行動力があまりないので大がかりな旅はしたことがないのですが、

今後は旅をしたいのです!
(ばああん!



現在は6月のヒルクライムに向けて走っていますが、
それ以降はチームで何か大会に出る以外はちょっと旅をしたいなあと思います。
といっても、わたくし大学生というわけでもなく社会人なので


アラサー社会人でもなんか旅してる!旅できてる!

...って範囲の旅をします(苦笑)



前置きが長くなりましたが今回は・・・
行きたい場所・やりたいことをあげていきます!
BGMはここをクリック


まずは、

b0232759_022279.jpg



琵琶湖1周!


ローディならではの通過点でしょうか。

問題はどういうペースでまわるか?です。
1周200kmくらいでしたっけ?1日で回るか2日で回るかで大きく変わりますからね!





つぎに・・・

b0232759_0252895.jpg

猫の聖地、田代島!

田代島での猫との出会い!
なんかいい感じのお婆ちゃんとの出会いと別れ!!!
そのためだけに行きたいのです!




そしてそして・・・・


b0232759_0292570.jpg


日本を!!!








横断します!!!





日本1周とか日本縦断とかすっごい羨ましいですが、時間の限られてるおっさん社会人がほいほいできるもんじゃないです。

このブログは社会人ローディーでもできることをお送りしたいので
3泊4日くらいでいけそうなコースを計画し強引に


『横断したっ!(どやっ!』


・・・と達成することで社会人ローディーの皆様に希望をもってもらおうという企画にしたいです。




この3つの企画のうち、1つは年内にしたいです。いや、します!



・・・とまぁ、色々かきかましたが
近隣を行きつくした感があるのでまずは輪行ツーリングをエンジョイします(笑)

このブログの読者様からもなにかオススメのツーリングスポットがあったら教えてほしいです!

そんなこんなで、




ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)をこれからもよろしくおねがいします




・・・・という、とりとめのない記事でしたーw
[PR]

by keybou07 | 2012-05-01 00:39 | 日常