山を登るのはヒーローじゃない!オタクだ!【富士スバルライン試走】

来るMT,fujiヒルクライムに向けてコースを知っておこうということで先日行ってきました。


とりあえず荷造り。
b0232759_2395185.jpg



今回、ニューホイールは封印でお馴染みの鉄ゲタホイールをもっていきます。

鉄ゲタで走っておけば、当日は軽いホイールなので楽に感じるだろうという作戦です!!


↓続きはmore






チームメイトのマッキーが車を出してくれることに。

何気にチームCHINKORO全員集合は初です!
富士北麓公園にてパシャリ☆
b0232759_2364140.jpg

ちなみに我がチームメンバーの紹介をすると右から・・・




にょこP⇒COLUMBUS ZONA乗りのナイスガイ(彼女有)

マッキー⇒ANCHOR RA6 Equip乗りのナイスガイ(彼女有)

僕⇒カンピオーネ・シエナ乗りのナイスガイ(嫁募集)

・・・・以上の構成であります。


はい・・・・。orz





公園からとりあえず計測開始地点となるスバルラインの入り口までいきます。
初チームトレインでしたが、登る前からはぁはぁしていました。(苦笑)
アップ無しでいきなり坂登るもんじゃありませんね。。(坂ってほどじゃないけど)



b0232759_23114050.jpg

到着!!!

b0232759_23142100.jpg

大会のポスターも貼ってましたね。


さて、今回のコースはこのようになっています。

【Mt,Fujiヒルクライムのコース概要】
スタート:富士北麓公園 (計測開始地点:料金所手前)
フィニッシュ:富士山五合目
距離 :25km (計測部分24km)
標高差:1,270m(計測部分1,255m)
勾配:平均5.2%、最大7.8%
※公式引用


勾配はそんなに凄いわけでなく、
道の様子が・・・・・



b0232759_23164393.jpg



のぺーん
としています。


さらに、登る前の天気ですが・・・


b0232759_23175186.jpg




微妙!(天気も、そして手書き絵も)

そうなんです。12時前後から雨が降るという予報だったので
AM10時スタートで2時間以内にゴールして下らないとびしょ濡れという条件下で走ることに。。



まぁ、なんやかんやでとりあえず、スタート!!!




ギアを最大限軽くし、トレインを組んで走ります。
初トレインのローテーションを実行したのですが、


なんかかっこいいね!(照

ちょっとそれっぽくて嬉しかったです。


さらにトレイン組むと、

・ケイデンスが安定する。

・精神的に楽

・風よけ?



というメリットがあることを実感しました。



上に登るにつれどんどん気温が低くなっていきます。



もう当日長袖上下ウェアでいいな!と確信したのですがどうなんでしょうベテランの皆様。。





確か3合目あたり残り8kmまで走行したところで
・・・雨!!


中途半端だけど、だいたいコースわかった。
よし、パシャリして引き返そう!!


b0232759_23254824.jpg






・・・・・・・。

なんか・・・あれだな・・・。






b0232759_23404119.jpg





・・・・・うん。(苦笑)

なんか年を感じるね。。。。(←独身アラサー)



とりあえず、そんなこんなで試走終了。

感想は・・・


『ヒルクライムというより、マラソンという感覚!』


残り8km走ってないので何とも言えないですが、
大きな起伏がない分、心拍数とケイデンスに注意しながら丁寧に登れば
完走はとりあえずできるだろうなって感じでした。


残り一か月を切りましたが体調に気を付けて引き続き練習します!


現在、このブログ執筆中、
風邪ひいて家でごろごろしていますが!!




【おまけ】
b0232759_23554476.jpg


今回、手書きとか入れたのは
なんやかんやで自転車雑誌の4コマとかの依頼こないかな!?っていうありもしないことに対する下心からくるものです!!
みんなに親しみをもってブログをみてもらいたいからです。


さて、この登ったあとの話なんですが、温泉にいきましてー・・・・

b0232759_23591074.jpg

b0232759_23592087.jpg


完全に日本1周中のAmaichiさんの影響からくるご当地アイスを食いーの・・・



b0232759_01139.jpg



婚勝ガチャをしました!!



僕「ブ、ブログのネタになるしね・・(ごにょごにょ)やるしかないだろjk!(がちゃがちゃ)」

にょこ「うわwほんとにやってるよw」

マキ「プーwwwwくすくすwwww」にょこ「プヒーwwwクスクスクスwww」


くそ。

100円で出会いが手に入るなら安いだろ!!?
偉い人にはそれがわからんのです!(キリッ



b0232759_033367.jpg


b0232759_06373.jpg


b0232759_065031.jpg










b0232759_0145499.jpg

完!
[PR]

by keybou07 | 2012-05-13 00:18 | ヒルクライム