何事も前日から。結婚前の同棲は相談してから。 【Mt.富士ヒルクライム前日】

6月2日。
いよいよMt.富士ヒルクライムに向けて出発です!
同じく参戦するマッキーの車で現地へ。

b0232759_22284943.jpg


天気が心配でしたねー。



いやはやどうなるやら・・。


今回の記事はおふざけ抜きで普通にレポートいたします。
(いや、いつもまじめではあるんですよ・・・w)


↓続きはmore








PM2:00くらいに会場到着!


b0232759_22295654.jpg


b0232759_22321437.jpg


b0232759_22322913.jpg


大会前日は受付会場にて協賛を中心に色々なブースがありましたね。
自転車の大会自体はじめてなのでワクワクして見て回りました。

『この会場にいる皆、自転車が好きなんだなー・・・』って思ったら幸せな気持ちになりました。

さりげなく会場内に駐輪している自転車。
いろいろなブランドが勢揃いしていて目移りしちゃいました(笑)

僕のカンピオーネシエナは基本的にはかぶりませんが、2台ほど発見しました。
持ち主に声かければよかったんですが、人見知りのためできず(苦笑)


b0232759_22363175.jpg

ステージではfunrideのスタッフの方々がヒルクライムのポイントやゲストトークを中心に会場を沸かせていましたね。
自転車界では有名な方ともあえて嬉しかったです。
まさかシャ乱Qのまことさんとこんな形で出会うとは中学生の時の自分は想像しなかっただろうなー(笑
会場の様子

b0232759_22455042.jpg

抽選会もやってて、景品にロードバイク・クロスバイク・ローラー台・・・・と豪華でしたね。



せっかくなのでブースをぶらぶら。

b0232759_22435315.jpg


木でできた自転車。しなりが跳び箱のふみ台のようにきくとのこと。

b0232759_22443090.jpg

スチール製なのに7kgを切る自転車。お値段100万円・・・(わーお



いろいろありますねー。





ん・・・・・・・・・・・?






b0232759_22474172.jpg


初音ミクさんもいた!!(笑)

なんとママチャリを改造しての参加とのことで!!
ママチャリなんてすげー重いのによく富士山登るなあと感心するばかりですね。
でも、こういう人がいるほうが大会が盛り上がりますよね^^



いやはや、楽しいな!!前日!!!!



b0232759_225114100.jpg


もちろん、愛車の最終調整も忘れてはなりません。
今回は会場の体育館に預けました。

余談ですが、会場に駐輪している自転車は基本的に鍵がかかってないんですよね。
都内では考えられないですが、これはもう会場のみんなが自転車を愛していることからくる
信頼の裏返しなんだなーって地味に感動しましたね。







そんなこんなで、前日の大会の雰囲気を十分に堪能し会場を後にし・・・


b0232759_22521955.jpg




晩ごはんを食べながら

明日の天気を心配したり、楽しみだねー!・・・なんて言いながら
大会当日を迎えるのでした。


まさか・・・・この時はあんなことやこんなことが起こるなんて夢にも思わなかったんだよ。。。。



⇒大会当日編に続く。
[PR]

by keybou07 | 2012-06-04 22:58 | ヒルクライム