壁ですか?いいえ激坂です。【和田峠リベンジ】

富士ヒルクライムが終わってからすっかり腑抜けな日々を送っています。。

雨天のためずっと走れていなかったのでローラー台を購入し走りはじめたのですが
一体何を目指して走ってるのだろう・・・と思うとちょっとさみしくなりますね・・・。
次の目標決めなくちゃなぁ。


b0232759_2083736.jpg




そんな最中、世間では和田●●●ツイートで盛り上がっていまして。


そうだ。和田峠リベンジしなくては!!


・・・・と思い立ちました。

※前回の惨敗記録はこちら・・・



↓続きはmore




b0232759_20113086.jpg

タイヤ、ビアンキさんのレッドシュワルベ23Cと交換している仕様です。
ひさびさのロングライドなのでハンドルの角度も戻しました。
ヒルクライム仕様は平坦区間で疲れてしまうのでね。



天気は曇りで持ちそうな一日。

今回のルートはコチラ!


いざ!出発!!





b0232759_20123998.jpg




b0232759_20125030.jpg





「嫌だなぁ。。。絶対辛いよ。。嫌だなあ・・・。」

・・・なんて弱気な気持ちと裏腹に前に前に進んでいきます。

唯一の頼りのニューホイールデュラさんは、
軽量な分、鉄ゲタよりも直線の速さが遅くなったかもなぁとちょっと心許ない状態。


はぁ。。。どうなるやら・・・。


b0232759_20155373.jpg



ここまで出発地点より50km。

ウォーミングアップにしてはちょっと疲れてしまってますが、
過去の自分を乗り越えろ!!


目標は・・・・・



完走!!!(低めに設定)

いざ・・・・出発!!





完走を目標にしたので決して速く走ることはせず、
脚が売り切れて完走できない、足ついてしまわないことを前提に。
コース全貌をざっと前日見てきたので無理せずに。
そして、コーナーを曲がるときは傾斜が緩い外周りで・・・

そんなことを意識しながらぜぃぜぃと登ります。
※これが和田峠の全貌だ!




・・・にしても、辛い!!


傾斜がどぎついストレートや死神の鎌のようなヘアピンカーブ。
そして、なぜか道路が洗浄のためか水が流れており、排水溝を通るたびにタイヤが滑る滑る。。
どんどん体力が削られていきます。




うあああああ!もうやだ!!!!神様!!この坂だけは何があっても登らせてくれ・・・・・・・




なんとか前回足をついてしまった地獄のヘアピンポイントを超えます。
ここからは未知。ネットでみた情報を想い思い出してはいますが、
ちょっと傾斜が緩い区間を頑張って廻してタイム稼ぐべきか?
無理して廻さず、ゆっくり呼吸を整えるダンシングなどで足を休ませるか迷います。


しかし、今日は完走が目標!後者を選択!
b0232759_2029916.jpg




おぉ・・・・ゴールがみえてきたぞ!!!




ゴール!!!
b0232759_20295195.jpg



b0232759_20301712.jpg

b0232759_20303413.jpg


21分14秒
AVG,10.3km/h



やった・・・・初完走!!リベンジ達成!!

なんだ。終わってみればなかなかいいコースではないか!

次回は後半廻せるとこ廻して20分切りを目指そう。


b0232759_20391224.jpg



さて、相模湖側に抜けて帰るか。

b0232759_20401231.jpg

b0232759_2040271.jpg


話には聞いていたが、この下りなげー・・・・・




b0232759_20405693.jpg

b0232759_2041796.jpg

相模湖のゲーセンがあるあたり、自転車乗り入れ禁止だったので写真を撮ったらそそくさと帰路へ。



・・・とは言っても、
脚が売り切れている。。。


ただでさえ貧脚で普段からガツンと脚を使わない走りを心がけているのに
和田みたいな嫌でも脚を使う峠を登ったあとで休憩無しで帰るなんてもう。。。。

だめだ・・・


b0232759_20485437.jpg



そんな最中、目に飛び込んできたのは・・・
b0232759_2042959.jpg



b0232759_2050797.jpg


b0232759_20501967.jpg



あげぱんホクホク!うめぇぇぇ!!!




そんなこんなでなんとかごまかしごまかし帰宅。(途中軽く立ちゴケしたのは内緒☆)

分かったのは、一人で100km超えツーリングは結構しんどいなーってことでした(笑)
東京湾1周200kmを一人でやろうとしてたけど、友人とやったほうがいいって思ったよ・・・。





走行距離約120km
次は走ったことがないコースで、ウフフ☆あはは♪・・・な楽しいツーリングがしたいもんですね^^



<おまけ>
自転車脳内メーカーなるものがあってやってみた

b0232759_20591557.png



オールラウンダーというか苦手をなくしたい。
マリカーでいう、マリオのポテンシャルに位置付けたいとは思っています。


後は、まったく思っていないですね(笑)

まぁ、かれこれ色々な坂に登っちゃってますが・・・・。

みなさまも自転車脳内メーカー、検索してやってみてくださいな^^
[PR]

by keybou07 | 2012-06-24 21:00 | ヒルクライム