夏はアイスバー!【クロスバイク×DHバー】

みなさーん!
ちゃりんこ乗ってますかー!!?

b0232759_21593779.jpg



先日、上野あさぞー店にいってきました。


そうです、タイトルどおり・・・・
b0232759_2203639.jpg



DHバーをクロスバイクにつけるために・・・!!!


↓続きはmore









なんでクロスバイクにDHバーをつけたかったのか?

各方面から聞かれ、その都度色々適当な理由をこたえてきましたが


b0232759_2232514.jpg



空気抵抗の向こう側を見てみたいだろ?(どやっ)



そんなわけで・・・・

ジャキィィィイイイイイイイイイイイン!!!




b0232759_2242348.jpg


ジャキィィィィイイイイイイン!!!!




b0232759_2255424.jpg


ジャキィィィィィィィイィィィィイイイイン!!!

b0232759_2282553.jpg


ジャキィィィイイイイイイイイイイイン!!!






b0232759_229311.jpg




ウォォォオオオオオオオオオオオン!!!!!










さて、走ってみての完走だが・・・・


総重量が重くなって登りの心配をしていましたが、
ブルホンバーやエンドグリップみたいな握り方ができるので傾斜10%前後の坂でなければ比較的余裕。

そして、直進がクロスバイクなのに時速40km/hの維持が楽々できました!!


しかし、DHバー使用時は操作性がダントツに悪くなる。。。
くれぐれも車通りの多いところや、見通しの悪いところでは使ってはいけないですよ。


また↑の方にあったハンドルまわりの写真を見ていただいたとおり、
ドロップハンドルの手前あたりを握ってのリラックス走行が出来なくなっております。


コンフォートを捨てて、破壊力を上げるとか・・・
メカ心をくすぐり個人的には凄い気に入っています。








つまりこのDHバーを使用するのは・・・・

b0232759_22233078.jpg




疾風怒濤の一撃必殺!!






そんな位置づけとしてとらえとくといいかもしれません。




そんなわけで、またひとつポタリングが楽しみな車体になりました。
[PR]

by keybou07 | 2012-07-20 22:30 | パーツ関連