人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>

7月下旬、職場の先輩がついにロードバイクを購入されました!!
大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_2252673.jpg


赤×黒のSCOTT、かっこいいですね!!

先輩がロードを購入されるまで、
自転車漫画をお貸ししたりと洗脳してきたロードバイクの魅力を語ってきた結果、
先輩もロードに興味をもってくださったようで。


そんなこんなで・・・・
さっそくツーリング行こうという話になりました。


もちろん行先はというと・・・


↓続きはmore





大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_23101755.jpg

大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_23105988.jpg


ヤビツ峠!!
それも・・・炎天下!!


ロード買って初めて登る場所じゃないですよね。
それも炎天下ですよ(笑)
まぁ、クロスバイク買ってはじめてヤビツ登った先輩もいましたけどね・・・(過去記事参照)

まぁ、いいだしっぺは自分なんですが(テヘペロ☆)


とりあえず、先輩に先に出発していただき自分は15分後にスタート。


ヤビツはなんやかんや結構走ってきましたが・・・・


暑い・・・・・・


暑い・・・・・・・・・・



大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_2344309.jpg



水だ・・・・水をくれぇぇぇ・・・・・・




炎天下舐めてました。



肌がじりじりと焦げる。いつもの倍疲れる・・・・


くっそ!!!辛い!!辛すぎる!!!



なんとかペダルを廻している中、
菜の花台手前で先輩の背中をとらえる。


僕「・・ヒーメヒメヒメ・・・」



先輩
大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_2352258.jpg




怒られました。


いや、嘘です。

先輩「おう、がんばれー!」と返答いただきました。

一緒にヒメヒメトレインを組んで登る計画だったのですがお互い余裕がなかったですね。



そんなこんなで頑張ってゴール。


大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_23532618.jpg

大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_23534449.jpg

ベストタイムから4分落ちです。


暑さ以外にも敗因はあったので反省ですね。。


大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_23545657.jpg


先輩も10分後くらいにゴール。

初めてのヒルクライムおつかれさまでした!
めっちゃケイデンス高くて安定してる走りだったのではじめてとは思えなかったです。



このあとはダウンヒルをし、菜の花台で休憩後伊勢原へ。


大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_23572924.jpg


先輩おすすめの自転車ショップC.H.DONKEY

店員さんも凄い感じがよくて、買わなくてもいいので顔だして店盛り上げてくださいって言っていただき
お茶をごちそうしてくださいました^^

良心的なお店なのでヤビツの帰りにはここに毎回よりたいなーなんて思いました。



そして、昼飯なんですが伊勢原駅の前にある定食屋で・・・

大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_02413.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!?




食のヒルクライムです!!


完食ならず・・・・。
大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_0303125.gif






このあと、ワタクシめが小銭をいれたキーケースをなくしているのに気づき
ウロウロと道中を探すといったドタバタ劇があり、(結局みつからず)
なんやかんやで往復100km程走りました。


先輩にはいきなり無茶苦茶な走りをさせてしまったのですが、
総じて楽しいツーリングになったのでよかったのではないかなと思いました♪




先輩、おつかれさまでした!!


<おまけ>
その日の夜に職場の先輩方に誕生日パーチーを開いていただきました。

いい人々に囲まれて幸せだなぁって思いました。


大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_084055.jpg



<おまけ2>
大切なことはすべて君が教えてくれた <夏のヤビツ峠>_b0232759_0224942.gif


クリックヒアー!!!※音量大きいので注意

by keybou07 | 2012-08-12 00:23 | ヒルクライム