激走!横浜⇒京都2日間!【初日:横浜⇒浜松】

ワタクシ、自転車以外にもライブ参戦が趣味で
夏休みはだいたいロッキンジャパンに顔を出すのですが今年は好きなバンドがあまりでてないっていうのと、
新しいバンドを仕入れていないという理由で欠席にしました。

20代、最後の夏。
彼女がいるわけでもなく、ヒマなわけで。


どうしよう・・・・




そうだ、京都にいこう。



そんなわけで、
8月7日深夜1:30
b0232759_0102381.jpg



いざ、出発!!


↓続きはmore





事前にルートとか調べておけばよかったんですが
僕の尊敬するハチミツとクローバーの竹本君はママチャリでその身ひとつで飛び出して
北海道の一番北まで行ったわけですから

b0232759_0431758.jpg



適当に標識とかみて突き進めばなんとかなるかなって思って飛び出しました(苦笑)


一応振り返って作成した適当なルートがこちらです!
細かいところは違うかもしれないけど、辛かったところは意識して思い出して作成しましたw

道中迷ったら携帯の自転車ナビで調べていきました。
これが後のちの大惨事を起こすのですがその話は後程・・・・・

※以下、旅の記録。_をクリックするとBGMなどのリンク先になっております。
より旅の臨場感を味わいながら読んでいただけると思いますが、音量に注意です。




軽快に走りだします。
深夜に出発したのは、少しでも日が昇っていない時間帯に距離を稼ぎたかったからです。
前回の炎天下ヤビツの反省を生かし、またフォロワーさんからアドバイスをいただき日焼け止めを塗っての出発です。



開始30分


b0232759_0475426.jpg





サイコン止まる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、電池交換しても復帰せず・・・・・・・・・・・・・・



サイコンが無いとかペース配分がわからなくて不安だったので
出発を明日にしようかと思ったのですが
ゴールを設定している京都に大学の友人が住んでおり、その友人との兼ね合いもありそのまま進むことに。
まぁ、道中に自転車屋があればよるかー!・・・なんてこの時は思ってました。



気を取り直してまずは箱根の峠をめざします。

深夜の道路は空いてて気持ちいいですね。

脳内BGM:アジカンのサイレンであったり、GOING UNDER GROUNDのトワイライト

夏の夜の風と
自分の行く先を照らすライトと
これからの未知の旅への期待と不安。
少しさみしいけれど、気持ちとは反対に軽快にペダルを廻して。



b0232759_174693.jpg

明け方4:30
箱根の峠ふもと到着。

旧東海道は以前登って二度と登らないと決めていたので正面の東海道?から行きます。

b0232759_1121045.jpg


b0232759_195823.jpg


b0232759_1123920.jpg



ぶ・・・・ぶひぃぃぃぃいぃぃぃい辛いぃぃぃぃぃ・・・・・・・・・

そいや荷物背負ってるんだった。。
傾斜はそこまでないけど、地味にきつくて・・・長い・・・・・・




あ・・・・ひぐらしの鳴き声が。ひぐらしって早朝鳴くんだね。。。
b0232759_114144.jpg



日が昇ってきました。。。


b0232759_1161336.jpg


b0232759_1174839.jpg



なんとか芦ノ湖まで。

途中どっかの大学のランナー軍団が走ってました。
いままで箱根マラソンとか興味なかったけど、来年は絶対みよう。
自分が走った事あるコースを走るんだもんな。

休憩後、再び進みます。


まさかの登りが続きました。。
b0232759_1191963.jpg



途中の道の駅で休憩しつつも・・・・

b0232759_120347.jpg




なんとか頂上が!!!(ぜぇぜぇ)


b0232759_2384699.jpg



するとなんと・・・
この先・・・・・

15kmも下り!!!!
うっひょー!!!たかまるぅぅぅぅぅぅぅっぅ!!!!!



チームメイトのにょこPさんからダウンヒルのアドバイスをもらったのを思い出し、
ちょっと苦手意識がなくなってきた最中だったのでテンション激上がりです。
車通りがまだ少ない時間帯に下りで15kmも稼げるなんて♪

これは・・・歌うしかない・・・・



『静寂をいま打ち壊すぅぅぅぅぅぅ♪』



大声で歌いはじめた矢先に路肩を工事していたおじさんに聞かれました・・・・・





一気に進みます。


b0232759_126854.jpg


さすがに日が昇ってきたら暑いです。
熱中症に気を付け、『暑くてふらふらする・のど乾いた・お腹すいた』が深刻になる前にマメにコンビニで休憩してましたね。

b0232759_1255199.jpg

そういえば暑すぎて富士の道の駅で休憩してたら知らないおじさんに話しかけられました。

自分みたいな旅している人を前にもみたと。
おじさん(推定60)は26からはたらき始めた自営業者。いまでは60億稼いで引退したとかで
若い奥さんを連れて旅をしながら隠居生活をしているとかで。

おじさん
『人生で大切なことは人だよ。人とのつながりがあってこそ俺もここまで生きてこれた。
いま勤めている会社でも嫌な上司とかいるかもしれない。
ペコペコしてやりすごせるならそれでいい。
やりすごせず我慢できずに辞めてしまうかもしれないなら、
若いうちにたくさんの人に出会い、色々な経験をしておきなさい。
頑張れ若者!!!!』




『ZZZzzzZZZ・・・(←サングラスしているのでウトウトしているのがばれず、うなずいているように見える)』


なんかいい話してましたw


でもこのおじさんの言葉、後々しみるんですよねぇ。。
b0232759_1275278.jpg


b0232759_1371514.jpg


b0232759_1372891.jpg


なんか、爽やかな夏だなー。
ちょっと疲れてきたけど元気だしていこう。


俺たちの夏はこれからだ!(脳内BGMタイム)







b0232759_1412688.jpg

昼休憩。

b0232759_1421047.jpg

エスパルスドリームプラザは惣菜も売っててフードコートもあってよかったです^^
すぐ近くにソフトバンクショップもあったので携帯を充電できたしなにより。
心残りは、しずおかお茶コーラなどが飲めなかったことですね。
どなたか行った際にはぜひ感想を教えてくださいw

さて、この時点でたしか13:00くらい。

後半戦スタートです!!!


b0232759_151636.jpg

b0232759_1511756.jpg



海岸通りサイコー!!!
いちご海岸通りとかかわいい!!



海沿いは凄いテンションあがりますね。
しかし、向かい風が凄いのでトレイン組んだり、
家で留守番しているビアンキのDHバーがあれば・・・と思いました。

この先に車通りの多い1号線にちょっと萎えましたが、大きく道を外れることなく抜けて・・・




b0232759_1543398.jpg

b0232759_1564812.jpg


今回は御前崎は残念だけど見送るんだよなーとかおもいながら・・



さて・・・・この先の道を確認。
b0232759_201971.jpg

ちなみに写真の麦茶ですが、ミネラル入りなのでチョイスしています。
道中散々ポカリ(アクエリよりカロリー高くていいそうです)ばかり飲んで飽き飽きしてたので。



この先の道、トンネルは自転車通行できないとのことで・・・・



b0232759_222548.jpg

b0232759_223868.jpg


また峠かよ・・・・(ぜぇぜぇ・・・)


もうね。登りはもう箱根でおなか一杯ですよ。。
仮に通りかかった親切な人が
『どこいくの?車乗ってきなよ!!』って言って下さったなら




b0232759_253638.jpg

よろしくお願いしまあああーーーーっす!!!





・・・って潔くいおう。絶対にだ。。。



とまぁ、ぶつぶつひぃひぃ言いながら登ってました。

この後、焼津あたりまで着いたあと、平坦になるものの道に迷ったり
小雨がふってきてあたふたしたりなんだりしていたら

b0232759_273685.jpg

b0232759_285119.jpg



また登り・・・・



もう辛い。。。

もしここで、通りかかった親切な人が
『どこいくの?車乗ってきなよ!!』って言って下さったなら




b0232759_253638.jpg

よろしくお願いしまあああーーーーっす!!!




っていうね。間違いないね。
これ前の峠の時にも思ったよね・・・(ぶつぶつ)

b0232759_2112647.jpg


小休止。

ブログのタイトルの因果かと呪いましたね。もう登りは嫌・・・・。
いっそ、『ちゃりんこきーぼーのリア充ウハウハライフ(笑)」とかにかえたろか・・・(ぶつぶつ)

b0232759_2122762.jpg



登りを終え、また平坦に戻ります。


なんとか日が暮れる前に・・・・・



くれるまえに・・・



疲れた。




なんでこんなことしてるんだろう。。。




一般の人の夏休みって



女「うわー花火綺麗だねー」

男「おまえも綺麗だよ?」

女「バカ/////」




とか


女「打ち上げ花火は迫力あるねー!」

男「俺の花火をお前に打ち上げたい」

女「バカ////」



・・・・とか甘い感じなんだろうな。。。。



・・・・






うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

b0232759_220892.jpg




※後半のエネルギーは妬みと悲しみで廻していました。




b0232759_2145066.jpg



b0232759_2154868.jpg





19:30頃


浜松駅前到着!!!



さて、自転車を畳んでホテルを探さねば。


しかし、特に予約していないためだいたい満室。。
まさかの漫画喫茶や野宿フラグ・・・


それだけは避けたい。


4軒目

僕「す、すみません!シングル素泊まり空いてますか?」

受付「申し訳ありません。ただいまシングルは満室です。2人用のダブルのお部屋なら空いてますがいかがなさいますか?」




ダブル・・・・ダブルベット・・・・・


カップルを散々妬んできたのにカップルが一緒に肩並べて眠る割高なところに何が悲しゅうて一人で泊まるなんて・・・・


泊まるなんて・・・・・・・・・・




かっこ悪くてできるわけ・・・・・・・

















b0232759_2281156.jpg




うああああ!ベットふっかふかだよおおおおお!!


シャワーきもちいいおおおおおおお!!!!


コンビニ弁当だけど・・・・
b0232759_2282516.jpg



b0232759_2302966.gif






そんなこんなで体の疲れを癒しました。



初日を終えて、



『もう旅は終わりでいいんじゃないか・・・』


と思いましたが、
ここまでの道中をずっと応援してくださったツイッターのフォロワーの皆様の声援に応えて
明日の出発を誓い、22:00頃即効で眠りに落ちました。




明日、雨だったら輪行ワンチャン・・・・と思いながら・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・2日目に続く。
[PR]

by keybou07 | 2012-08-13 01:35 | ツーリング