空と山と登坂と導かれしローディー達

先日の京都へのロングライドも終わり、体のガタガタもだいぶ抜けました。(たぶん)
愛車のダメージも思いの他なかったので一安心といったところです。
ロングライドで改めて自転車の楽しさを味わい、余韻に浸りボケーっとしていたところですが



夏はまだ終わってない。



b0232759_22322379.jpg





↓続きはmore






にょこPよりのお誘いを受けまして。


『富士山登る友人を見送りたいから、一緒に富士山5合目まで自転車で登ろうぜ!!』


とのことで。


そういえば、にょこP氏と走るのも久々ですね。
富士スバルライン試走以来ですか。(その間、一回雨でツーリング中止になってまして)
・・ということはマッキーとも富士ヒルクライム本番以来走ってないのか・・・。

まぁ、暑いからねw
自分は夏生まれなんで実は冬より夏のほうが好きです。

また秋になったら3人で走りたいもんです^^








あさめし。
b0232759_22564137.jpg



最近は初音ミクが世間をにぎわしていますが、
僕の中の初音ミクはやはり富士ヒルクライムで出会ったミクさんですねw






b0232759_22562251.jpg



にょこPの車のトランクをお借りして。




到着後準備。
b0232759_22582611.jpg





いざ、出発!!





大会当日の時は天気がいまいちだったのですが、
この日は快晴!!


b0232759_2375884.jpg


上に登るにつれて気温も下がり、少し肌寒いくらいになってました。




距離は25kmくらいで長いんですが、
きついのは最初の区間で、あとはだらだらっとした登りなのでそこまで辛くなかったですね。
同行者のにょこPは前日飲み会だったので酒が抜けず辛そうでしたがw
そんなわけで休憩を挟みながらゆっくり登りました。




登っている最中に考えていたことなんですが、漫画:弱虫ペダルで『登りはリズムだ』ってことで・・・
b0232759_2312514.jpg

なんて歌いながら登ろうとする主人公がおります。

影響されてか自分も脳内BGMのサビに合わせてテンションをあげることがあります。


頭の中では常にクライマックスですね。





<以下、脳内BGMのサビにあわせた妄想>

友人A『くっ・・脚が・・・クソッ!!!きーぼー!!後は託したぞ!!』

きーぼう(以下、き)『お前の気持ち、確かに受け取った!!!』

ライバル『クッ!!!その程度で・・・・俺を・・・・抜けると思ってるのかあああ!!!!


き『脚がぶっちぎれてもいい。廻れ!!!!俺のクソあしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!』


ヒロイン『やめて!!これ以上ケイデンスをあげたらもう走れなくなっちゃうわ!!』

ライバル『ば・・・ばかな!!こいつにこんな力が!!!


(俺と自転車が一体となっている。シンクロ率120%だ・・・)



『俺の魂ごと!!山頂のゴールに叩きこむっ!!!いっけぇえええええええ!!!!』









・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





どうです?この厨二病具合。
もう、アラサーです。(真顔)







そんなこんなで。。














b0232759_2325296.jpg




ゴール!!!


ちょうど2時間くらいでしたね。


b0232759_23274371.jpg

山頂は若干曇ってもいましたが天気は良好、結構登山客も多かったです。




久々のヒルクライム。
爽やかな登りで楽しかったですね!

ロングライドの効果か、少し登りのパワーがついていた気がしましたが
如何せん、肺活量はまったく鍛えられてないです。
肺活量が鍛えられないと、ヤビツや和田のタイムが縮まらないと思うわけで課題ですね。。


次のツーリングは来月15日予定。


それまでに整体いったり、ポタリングしたりして体調を整えたいと思います。(年を取ると疲れが取れにくい・・)





<おまけ>


b0232759_23441875.jpg

b0232759_2345188.jpg



河口湖付近にある、この定食屋。
店内の雰囲気も良く飯も美味しくておすすめです。

河口湖も今度走りたいですね。



にょこPさん、運転ありがとうございました!!!
[PR]

by keybou07 | 2012-08-24 23:48 | ヒルクライム