カップルも自転車も1年記念で浮かれるなよ?<楽しく走ろう三浦半島!>

ご無沙汰しております。
9月某日。
今回は先輩ローディーから学ぶ、楽しく走る自転車ライフ講座at三浦半島をお送りいたします。


b0232759_2032827.jpg








ここに至るまで色々ありました・・・。




↓続きはmore





季節は夏から秋になりましたが、みなさんは楽しく走っていましたか?

僕は・・・・



僕は・・・・


b0232759_20287100.jpg



完全に沈黙。






・・・でしたorz


実は横浜⇒京都2日間激走にチャレンジしてから左足の親指の痺れがひかず、
やだな~、怖いなぁ~なんて考えてるうちに・・・とりあえずまぁ気にせず走っていけば治るかー
なんて思っても全然治る気配がしなくて ... あれおかしいな、何か変だなと思ったらね

b0232759_20365140.jpg


いや、特になにもなかったんですがw


とりあえず整骨院にいったんです。
どうやら未熟な走りでろくにストレッチもせずぶん回していたので筋肉の硬縮が神経を圧迫しているとかの状態でしばらく安静命令が出てしまいまして・・・・。

整骨院の先生
『うわ。ぜんっぜんいいとこないですよコレ(苦笑)』
・・・と治療しながら言われる始末でした。。





そんなわけで、整骨院通いをし、ストレッチをしろと怒られながらもトボトボ通い反省しました。。。

そこで気づいたんです。


クロスバイク・ロードバイクに乗り始めてもうすぐ1年。
いままでの走りは常に全力で何か(主に峠)と戦っていたため・・・・



俺のこの脚真っ赤に燃える!!
ケイデンス上げろと!轟き叫ぶ!!!!!



b0232759_20564469.jpg





毎回のツーリングが最終回!



あれだろ?


自転車って弱虫ペダルみたいに
毎回全力全身全霊で
身を削って走る乗り物なんだろ?






・・・と思っていた節が僕にもありました。




これはいかんと思い反省し、
ちょうど職場の先輩のつながりでロードバイク&MTB乗りの大先輩を紹介していただき
3人でツーリングに行こうというお話をいただけたので、
その先輩から長く楽しく走るためのツーリング技術を学ぼうと思い・・・・


b0232759_2112948.jpg


鎌倉発の三浦半島一周ツーリングが実現しました!!


ルートはこちら


b0232759_2144524.jpg


こちらが、ロードの大先輩通称:サワさんの愛車です。
クロモリ。ホイールはホームショップサイクラリー喜輪による手組み。ペダルはMTBと共用を目的としSPDペダルです。
確かフレームもペイントしているんでしたっけ?


もう見た瞬間のカスタム感。何よりの相棒感。
この子はずっとサワさんの相棒を務めているんだなーって伝わってきますね。



b0232759_219560.jpg




b0232759_2192499.jpg


ポイントはまめに休憩をはさむこと。




b0232759_2110326.jpg

SCOTT先輩、ロードデビューしてからヤビツ⇒三浦半島1周とハードなノルマに付き合っていただき申し訳ないですw


b0232759_21111783.jpg



b0232759_21113211.jpg


雨が降ってきそうだったため城ケ島はショートカット。そして道中のお店でいただきまーす♪



ツーリングのたのしみは美味しいごはん♪

目的地を「○○を食べるために~」って設定するのも楽しいですよね^^


昼食をとりながら
家庭を持ち、子育てをし、奥さんの理解を得ながら走るローディー・サワさんの
上手な生活バランスの話を聞き、ほんと参考になったと同時に


リア充は苦労してるんだな・・・。
もう爆発しろ!・・・なんて絶対言えないや。

と、割とまじめに思いました。







このお店しってますか?
b0232759_21143299.jpg


パンとコロッケは別売りなんですが、組み合わせて食べます。

b0232759_21151285.jpg



すげぇ、うまいwww


湘南国際村が近かったので、自然と峠トークとかしてましたね。

峠は数登るほど、傾斜やコースの経験値や引き出しが増えるからいいと私的に思います。



『女は抱くな!
峠を抱け!!』


b0232759_21224261.jpg




なんて、つり芸人のくじらさん的な格言を残しつつ・・・


b0232759_21244695.jpg



新3ショット!!!


自転車仲間が広がってるんだなー・・・というしみじみした1枚。





b0232759_21253586.jpg




ゴール!!!




いやー!!
凄い楽しかったし、ぜんっぜん疲れなかった!!!


だって・・・


先輩に全部引いてもらったから!
(全力で申し訳ねぇっす;;)





次回また予定を合わせていきましょう。
今度は千葉の方を案内していただく予定ですが、日程は未定。
そして、その時は僕も頑張ってひきます。




【学んだこと】

自転車は楽しく長く続けていけるように、
そして、挑戦する気持ちを忘れずに。いつまでも乗れますように。




【おまけ】


実は行きにサイクリー喜輪さんの朝サイしてきた皆様と
集合写真パシャリしてましたw


b0232759_2137341.jpg

[PR]

by keybou07 | 2012-10-06 21:38 | ツーリング