人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】

聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2120931.jpg


秋ですね!いい天気です♪

今回はスコット先輩発案の
『伊豆サイクルスポーツセンターで1日合宿!』でございます。

先輩に車を出していただき、現地に向かいます。


↓続きはmore





現地に向かう前に12月の箱根ターンパイクのヒルクライムレースの下見ということで
有料道路を通っていただきました!!(先輩、このお礼は何か別の形で!)

聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_21233676.jpg




聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_21235612.jpg


うわぁ・・・。
開始早々きつそう・・・・。



聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_21302924.jpg


平均斜度7.1%か・・・。


聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_21314422.jpg



・・・・・。


聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_21354423.png








逃げ出したい気持ちでいっぱいだ(遠い目)


いや、そもそも俺ヒルクライマーでもないし!
かといって、キャノンボーラーでもないし!!
はたまた日本1周サイクリストでもないし!!!


ただの自転車大好きな、
ちゃりんこおじさんですよ!




聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2145186.jpg



逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ・・・・


否、
逃げるという選択!!!!







聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_21441787.jpg


♪君はだれとキスをする~♪



否、
両方という選択!!!





そんなことを考えてると頂上到着。

聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2152419.jpg



富士山キレー。

今年、富士ヒルクライム挑戦したのが懐かしいー。
富士ヒルクライムのほうが100倍気が楽だわー・・・。


まぁ、あれだ。
目標を低めに。完走目標で・・・・w












下見を終え、本日の練習地に到着。





聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2155171.jpg


自転車の国、
サイクルスポーツセンター!



全国のサイクリストたちがよだれを垂れ流し、
思わずおしっこ漏らしちゃうくらいの憧れの地ですよ!!

我々は開園同時に到着したのですが・・・



見よ!!!


聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_21584546.jpg



この廃れっぷり!!早すぎたようですね^^




さてさて、この園内にある
5kmサーキットコースで練習です。
これがコースマップだ!!

ここは実際エンデューロにも使われるコースらしく、
また近隣に競輪学校があり競輪選手も練習にくるとかなんとか。


あと、このコースですが・・・

聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_223426.jpg


聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2232031.jpg


聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2234555.jpg



お気づきの方はいると思いますが
弱虫ペダルの合宿地の参考にした場所であります。

聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2252570.jpg



さすがに4日間で1000km走った合宿を参考に、

『今日は1日あたりの250km走ろうぜ!(キリッ』

・・とはならず。


まぁ、100kmくらい走れればイイショーっ!などとなめきっていました。




いざ、スタート!!

とりあえず、1周軽く流してみます。
聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22102477.jpg



舗装された専用サーキットを周回なんて初めてです。

自然とテンションもあがります♪♪♪

だって、信号もないし天気もいいしほぼ貸切ですよ!!!


わくわくせずにはいられません。














<5周後>





帰りたくなった。。。。(本日2回目の遠い目)


聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2213125.jpg






『決まったコースを走り続けてリズムが掴めてきたぜ!!』


なんて、漫画的な展開も起こるわけもなく
自分の貧脚や未熟なペダリングが浮き彫りになるだけで
意識してもなかなか修正できず。。。



聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22152735.jpg


このコース見取り図で解説しますと、
V字アップダウンの繰り返しコースです。
脚を休ませて坂が上れるので楽かなー・・・と思いきや周回が重なるにつれキツサが増してきます。

それもそのはず、
楽しそうに自転車に乗る子供たちの写真が載るHPに裏に
このコースについての詳しいページに飛べるのですが・・・

これによると斜度10%ー12%あるという事実。



しかし、ここまで来てたった5周で帰るわけにはいきません。


せめて10周・・・・・









8周で打ち止め。。。。





館内に戻るとこんな立札があったくらいだ。

聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22221346.jpg




走行距離としては40km未満。
もちろん体力は余裕で余っていました。

しかし、脚が売り切れという情けない状態。
ケガで走れていなかったとはいえ、ちょっと衰えていますね(汗



大会に向けてぼちぼち調整していきたいと思います!




決して、無茶をせずに。。。



<おまけ>


昔の自転車の展示とかありました。

聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22313431.jpg


聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_2232013.jpg




最初の自転車はペダル無しで足で蹴ったらしいよ。
聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22322356.jpg



バイク的なものの後ろで走るレースがあったらしい。
聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22323851.jpg






競輪って凄い角度で走るのね。
聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22335665.jpg


聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22343250.jpg








伝説のすた丼食って、明日からまたがんばりましょう♪
聖地巡礼!CSC!【自転車の国サイクルスポーツセンター】_b0232759_22344852.jpg

by keybou07 | 2012-11-02 22:35 | ツーリング