人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】

早いもので2012年も終わりですね。

この日はこの冬一番の寒さということで・・・・



漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_224930100.jpg




定番のヤビツ峠で走り納めです!


↓続きはmore






昨年の今頃は、

うっはwwwロードバイク最高!!
俺最速wwwたんのしいいいいいいい!!!!

漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_23155324.jpg


・・・と真冬でも走り回っていましたが、1年通して走った結果、
冬の寒さを憶えてしまい気軽に走れねーなってなってます。




もちろん走る時は冬装備全快です。

漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_22525234.jpg



漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_22555078.jpg


もうサイクルグローブでも寒いのでユニクロの分厚いウィンター手袋。
操作性は悪くなるけど絶対手が冷えない。


ここまで着込めば、
まぁ走ってもいいかな・・・!
と、気持ちが引き締まるもんです。

着替えるまでが大変ですが(苦笑


※イメージ図
漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_23037.jpg




大きな怪我や事故もなく、
へたれローディーが無事に走ってこれたのも山の神様が守ってくれてたから!!



だからヤビツで走り納めます。




漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_230514.jpg




もうね、寒くてしかたなかったので
いつもは自宅⇒名古木前トンネル坂前のコンビニで休憩⇒登る前に休憩・・・って流れなんですが
止まると体が冷えるのでいっきに登りました。



そして、
弱虫ペダル26巻の真波君に刺激されて、
アウターでガンガン坂を登ろう!!!
というテーマで攻めました!!!



漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_23105379.jpg





菜の花台までは30分程でいけて、
道中、

『いままで激坂を登ってきたからか!久々のヤビツ、恐るるに足りん!!』


・・・などと精神的な余裕を見せていましたが

漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_23191386.jpg





                              











漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_23234477.jpg


派手に失速。

ここにきてインナー解放。
しかし、ケイデンスで今更廻すのもしんどいのですぐアウターに戻す。


いやー、自己ベスト更新ペースだったのに
やはり坂はケイデンスで登らないとあかんですね・・・。




漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_2327969.jpg


登れば登るほどタイムが落ちていく・・・・(苦笑)
45分切った時代の俺が凄いとすら思ったわ。。

漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_23275848.jpg



そそくさとパシャってくだりへ。


さらば!2012年ヤビツ!!
今年もお世話になりました!!来年もよろしく!!


漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_23284179.jpg




定番の菜の花台。
はじめてクロスバイクで登ってここの景色を見た時から
すっかり自転車が好きになってたんだっけな。



そう、それで本格的にはじめたくてロードを買って
たくさんの山や坂を登ってきたんだよなー・・・・。








来年こそは、
ポタリンガーとして活動したい!





来年は、

『ちゃりんこきーぼーの
いい旅☆夢気分』

的な走りをしたいです!





↑死亡フラグ(昨年も同じこと言っといて年明けに箱根旧東海道を走っていた)





そんなこんなで、

皆さま良いお年を!!!!




<おまけ>

帰りの昼飯。
あたたかいフライドポテトセットにすればよかったのに野菜不足を気にして冷たい野菜がサイドメニュー・・

漢なら黙ってアウター【ヤビツ峠で走り納め】_b0232759_23434572.jpg

by keybou07 | 2012-12-28 23:43 | ヒルクライム