サクラサク①【足柄峠を超えて伊東へ】

春の陽気が漂ってきましたね。


いよいよシーズン到来でございます!!!
冬の間は結構怠けてしまったのでここから取り戻していきたいと思います。

そんなわけで・・・



b0232759_22203727.jpg





桜でも見にいっちょ伊豆半島へレッツ・GO!!


↓続きはmore




ロングライドの相棒シエナ.ガーミン800J装着ver.

b0232759_2223681.jpg


b0232759_22232021.jpg





ガーミン800Jの購入経緯とレビューはまた別の機会に。
ひとつ言えるのが、まだまだ使いこなせていないってことです。

格段に便利になったのは間違いないのですが、
ファミコンは説明書を読まずにとりあえずプレイして覚える世代なのでガーミンもしかりでして・・・


今回のコースは最初、にょこ板の一泊ツーリングのコースをガーミンに読み込み出発したのですが、どうやら出発地点からスタートしないと案内が開始しないという様子で
先へ進むたびにビービ―ビービ―警告音が鳴りやまなかったため



ようし!!ナビ検索機能を使おう!!と意気込んで出てきたルートがこちら・・・


b0232759_13225045.png




この時、勾配なんて見てなかったので



『箱根の山を避けて迂回するルートかあ』



『道の狭い海岸線を避けれてイイネ!!』





なぁんて、のんきに思っていました。






b0232759_13244130.jpg





雲行きが怪しい・・・・
b0232759_13251230.jpg






b0232759_13253584.jpg






山へ突っ込んでいってるよなコレ・・・・・・いや、まさかね・・・。

b0232759_13261178.jpg






金太郎の故郷なる場所へ迷い込んだようです。
b0232759_132742100.jpg




この時までは割と観光気分全快で、

おおまかなルートだけ抑えて迷うことにより発見がある、
まるでオープンワールドを舞台にしたスカイリムみたいだな!
これぞツーリング!(キリッ


b0232759_13311058.jpg



なんて、余裕ぶっこいてました。



b0232759_13321014.jpg


圏外なのでGPSだけが頼り。
まずは静岡県内に入るぞー!






b0232759_13324031.jpg



b0232759_13332278.jpg



b0232759_13334026.jpg



b0232759_13335326.jpg





b0232759_1334469.jpg




辛い!!(ぜえぜえ・・・・



傾斜12%とか14%とか標示出てるし、なにこのワインディングロード・・・・


リュックに詰めた荷物が思いので何かの修行みたいだなってずっと思いながら登ってました。。。

b0232759_13363653.jpg





もう少し・・・・なのか?
b0232759_13372459.jpg






b0232759_13374847.jpg



b0232759_13382060.jpg



b0232759_13391638.jpg



登りきった!そして雪!!


山頂でお店をやっている人?に声をかけられたんですが、

人「どちらまでいくんですか?」

僕「伊東までいこうかなーって。」

人「伊東、反対ですよ?ww」

僕「あ、はは!遠回りしていこうかなって・・・」


人「そうですか、それは凄い旅ですね!」


なんてやり取りをしてました。

人に凄い旅って言われるとやる気でますよね。


さて、長い長い山道の下山開始だ!!!


b0232759_13423375.jpg


下山はものすごい楽しかったです!
車も通らないし、これが楽しいから登りも頑張れるってもんですよね。






下山後、補給食確保!!
手持ちのは食いきってしまったので。

b0232759_13431793.jpg

b0232759_13433195.jpg




お店の人が、全然もの置いてなくてごめんねーって言ってたのが印象的でした。
このあたりはコンビニがないので焦っていた自分には十分でした。
ハチクロの竹本君ばりに買い占めようとおもってたくらいです。





そうです・・・・


もう、ひっさびさにエネルギー切れを感じはじめていました。

脚が全然回らない。力が入らない・・・。





ようやく御殿場に到着したので休憩することに。

b0232759_1349123.jpg


b0232759_13492647.jpg




こうしてコンビニに座って足マッサージとかしながら飯食ってると
京都まで行ったのを思い出しますなー。
またまとまった休みできたらロングライドしよう。
すんごい遠くへ行こう。



回復したので出発!

b0232759_1351054.jpg


b0232759_13515438.jpg


b0232759_13521764.jpg



よーし!もう少し!!



b0232759_13524489.jpg



おお。以前、先輩ときたサイクルスポーツセンター付近かー。
自転車できちまったよw やっぱ来れるもんなんだねー。





b0232759_13542577.jpg


目的地は右なんですが、ナビがなぜか左を選択している・・・・



まじか・・・・・。





最後の力を振り絞って登る・・・・




あー頭のてっぺんまで突き抜けるような苦痛と脚の痛さ。。。。



生きてる・・・・俺・・・・・生きてる・・・・・・・




自転車ってドMな人の乗り物じゃないのか・・・・






b0232759_13564320.jpg



b0232759_13584252.jpg



もうライフは0です。あとは下り・・・。



b0232759_1359979.jpg



下ってみてビックリ。

この峠は伊東側から登るときちがいみたいにキツイコースだって判明しました。
当然下りは楽しいわけですが、下調べせずに伊東側から登ってたらやられてましたね。。






ゴール!!!!



b0232759_1404845.jpg




いやはや、疲れました。
久々に150km近く走った。


本日はばあちゃんちに泊まり、明日は河津桜を見に行きます。


<つづく>
[PR]

by keybou07 | 2013-03-07 23:59 | ツーリング