ヒルクライムはおかず。【Mt.fujiヒルクライム】

b0232759_2115858.jpg



今年もこりずにやってきました!


Mt.富士ヒルクライム!




練習不足は否めないまま大会に来てしまいました!


果たしてどうなるやら・・・・


↓続きはmore




今年は前日入りが遅かったため会場はすでに閑散ムード。


b0232759_21251760.jpg



とりあえず物販をみる。


b0232759_2126422.jpg



俺、ロード乗り始めてロード用の靴下買ってさ、
ロード乗る時は毎回それだけ履いてたんだけどもうボロボロなんだよね。

b0232759_21272547.jpg




だから新調してみた!
手袋と靴下はボロボロになるまで買い替えないでいようと思う。




b0232759_21295969.jpg




b0232759_21302086.jpg



b0232759_21303719.jpg





・・・・・早々と会場を後に宿へ。




b0232759_21321818.jpg




b0232759_21325280.jpg





b0232759_21331386.jpg



晩飯は豪華でしたねー!!!

がっつり食いました!



b0232759_21333996.jpg



バナナもがっつり買ったし!!!


b0232759_2134458.jpg



軽く晩酌して就寝です。。。







【大会当日】



さてさてさて・・・!!!


こっからがブログ本番です!!


イェアー!!!






起床後、車を駐車場に止め会場までバスへ。




b0232759_21365228.jpg




脳内BGM:ドナドナ

カイジみたいに闇賭博場に連れてかれるんじゃなかろうかとか思ってましたw



b0232759_21375345.jpg

b0232759_21395233.jpg





みろ、ローディーがごみのようだ!



目がぁ目がぁ!


b0232759_21441050.jpg

毎年恒例のムスカ大佐、バルス状態の会場。





b0232759_2141743.jpg


これからあの山の五合目まで登るわけですね、ええ。わかります。



おっと、いけない!着替えなくては!
b0232759_2146747.jpg




へーん・・・・




b0232759_21471326.jpg




しんっ!!!!



このヒルクライムは

毎度おなじみ・きーぼー(真ん中)


昨年度パンク王・マッキー(左)


肉寝酒がテーマのマッキーの会社のF先輩(右)でおおくりします。




さてさて、本番前。


今年は昨年度のタイム(1時間30分6秒)を参考に第6グループ
7時35分スタートでした。


昨年度は第13グループからのスタートで
基本は自分よりペースの遅い方をぬかしながらの走行だったので
気持ち的にもモチベーションを保ち余裕をもって登れましたが、今年は違います。



もうね、箱根ターンパイクの時におもったんですが、




抜かれるとメンタルに来るw




自分のペースがわからなくなりますよね。




でも、今年は昨年びびりまくっていた初音ミクのコスプレをした剛脚ローディーキクミミさんが
第4グループ出走なので追われる心配はありません。

寂しいやら嬉しいやらw





さて、出走の時間が近づいてきました!!


b0232759_2262270.jpg



今年は2回目からかマッキーと出走直前までダラダラしゃべっていましたねw


しかし、ワクワク感は抑えられません。




ワクワクもするけど、練習不足の不安。



快晴になった天候。





今年も変わらずこの場にいれた幸せ。




さぁ、富士山よ!!





いざ、尋常に・・・・・・






1分前・・・



30秒前・・・・・






5・・・・・4・・・・・・3・・・・・2・・・・1・・・・・・・



勝負!!!



まずはパレードラン区間。



声援を浴び、どこぞの放送かわからないカメラにピースサインを送りスタート。



いつアウターからインナーにかえるか。
ガーミンの心拍をみながら、
ケイデンスをみながら、
少しずつ計測開始地点まで脚を運び・・・・・






!!!???


b0232759_21534619.jpg





▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ



さすが!!物凄い励まされましたwwww

凄いマッスルなのに不思議と可愛く見えるんだよなーw






さてさて、計測地点までそろそろ。




目先には加速していくローディー。



カコン・・・カコン・・・・とギアを変える音。





いよいよ計測地点開始。





本当のスタート!!!


まずは斜度8%の坂。

ここで飲まれたら終わりと飛ばします。



ハァハァと息が切れる。




さすが第6グループ。速い。


トレインに乗れない。



信じられるのは自分のペース。




しかし、体の重さときつい斜度。
この先20km以上あるクライム。


早くも心折れそうになってましたね。





1合目までが第一関門。



昨年度はここから結構楽になってたんですが・・・・


b0232759_22305960.jpg




体が重い!!!




自分のエンジン性能が明らかに昨年度より悪い。



辛さと脳への警告音。
それでも・・・・・!!!と脚を廻す。



途中ガーミンのケイデンス標示をみて自分のペースを確認し冷静さを保つ。



いつのまにか本能が警告をあきらめ無心モード。


だいたい3合目きたあたりから勾配も楽になり
たまにアウターいれたりしてました。



しかし、4合目。


地元の応援の太鼓がなり響きタイムも昨年度のと同じくらいいくかなと錯覚してたのですが
昨年度は山岳賞区間でワンチャンあると思って飛ばしたのですが、
今年は脚が残っておらず。。。


心が折れそうになり、タイム更新に脚を緩めそうになりました。

















そんなんじゃ、登れない!



気持ちだけでも軽量化せねば!!!








あいつらは速い。



あいつらは遠くにいける。




そりゃー嫉妬しますよ。




できないのは自分が原因。




自分と向き合えなければクダをまくか、陰口をたたくか、
はたまた、ガチじゃないから!とか保険をかけて逃げるだけ。




くだらねぇ。





そうじゃないだろ。




自転車ってのは自分自身の自由!!!



自分で閉めた檻なんてぶっこわせ!!!!






熱くなれよ!!!




解放しろ・・・・!!!




心よ、原始に戻れ!





ATフィールド・・・・・全開!!


b0232759_2229699.jpg








最後の坂を登り終え・・・




スプリントゾーン突入!!!






脚が・・・脚が・・・


廻らない!!!!!!




まさかの脚売り切れ!!!







うあああああああ!!!!!




b0232759_22375486.jpg




登頂成功!!

1時間38分22秒(くらい)



昨年度よりだいぶタイム落ちましたが・・・出し切った・・・・・。

久々に口の中が鉄の味がする・・・。


なんだ… 終わったとたんにもう歩けねぇ… でも もういいんだ… オレたちは完走したんだ!



b0232759_2319842.jpg





1年前、自転車初レースがこれだった。
あれから何か変わっただろうか。
来年はどんな景色をみているだろうか。

ひとつだけ言えるのは、自転車が好きだということは来年も変わらないだろう。




~Mt.富士ヒルクライム編・完結~















【おまけ】


b0232759_2247023.jpg


b0232759_22471037.jpg


くぅ~疲れましたw これから下山です!
実は、今年は参加予定はなかったのですがマッキーとF先輩の参戦に便乗しました!
本当は家でごろごろしてたんでしょうが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないの心機一転、気合いで挑んでみた所存ですw
以下、富士5合目達のローディーへのメッセジをどぞ

1合目「みんな、登ってくれてありがとう
ちょっと勾配きついところもあったけど・・・がんばったね!」

2合目「いやーありがと!
私のまだ続く絶望感は二十分に伝わったかな?」

3合目「登ってくれたのは嬉しいけどちょっと休脚区間だったわね・・・」

4合目「登ってくれてありがとな!
正直、ここでの山岳賞狙う奴は凄いよ!」

五合目「・・・ありがと」

では、

一合目、二合目、三合目、四合目、五合目、俺「皆さんありがとうございました!」



一合目、二合目、三合目、四合目、五合目「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり











安定のテンプレを出したところで
いざ下山。





下山中の会話。





F先輩「さっみー!まじさっみー!!肉くいてぇ!!肉肉!!←2日間こればっかりw」



F先輩は下山時もハーパン。




マキ「俺、登ってる時になぜかけいおん!!のごはんはおかずが脳内BGMだったわ」



僕「まじかよ。俺も脳内BGMふわふわ時間流しとけばよかったわ。くっそ。」






しばし無言。





下山は20分かかる。




マキ「おいたんだーれ?」






「愛菜だよ!芦田愛菜だよ!!」


b0232759_225296.jpg








下山後、



F先輩「あれは、ひどい」








突然のモノマネ。

ランナーズハイって怖いな。
下山時は割と自信あったんだけど地上に戻ってからの賢者タイム時に
思い出してはうああああああ!!!ってなったわ。。。




b0232759_22544195.jpg


うどん食べて、



b0232759_225581.jpg




シフォンケーキ食って、





b0232759_22553226.jpg




やきそば食って、





温泉入って帰宅!!!






去年はこの後、夏まっさかりの時期に京都にいきましたが
この仕上がりでは無理だな!!!って思ったそうな。














しかし、旅がしたいね!
とりあえずポタリンガーに一旦戻ります!




b0232759_2258497.jpg





次回はどこ走ろうかなー。


また路上で会いましょう!!!!!!
[PR]

by keybou07 | 2013-06-02 23:07 | ヒルクライム