俺たちの前にはただ風が吹いていた【千葉初上陸・東京湾一周DNF】

仕事が終わり明日は休み。


明日どこ走ろうかなー・・・・





あ。フェリー乗りたいな!


さっそく行こう!!


b0232759_0491857.jpg




ルートはこちら



↓続きはmore









b0232759_0511790.jpg


b0232759_0522019.jpg



b0232759_0523035.jpg



深夜3時発。


深夜に自転車で走るのって道路とか空いててさ、


街は眠っているわけだ。



いやでもワクワクするわな。



途中トラックの運転手に
「寝ないで走ってるの?」って声をかけられた。



まぁこんなド深夜に走ってたらそう思われても仕方ないよな。

一応仕事おわってから2時間寝ました^^





b0232759_0545793.jpg




b0232759_0562410.jpg




ナイトラン装備、たりないよね。
もっと明るくせなーな。




b0232759_0592172.jpg



空が明るくなってきた。


一日がはじまる。



b0232759_1196.jpg




b0232759_112199.jpg




旅立ちの朝だ!



b0232759_115151.jpg


係員に誘導されて、とりあえず自転車を止める。


b0232759_121156.jpg



開店と同時にチケットを購入。


b0232759_122836.jpg


実ははじめてなんです。


フェリー童貞なんです!



b0232759_131653.jpg




あ、あの中に入るのか・・・(ごくっ)



周りをみると自転車乗りは俺一人。


周りはゴルフバック担いだおじさんが多かったですね。
あとは中年の原付乗りの旅人がいました。



b0232759_181948.jpg







アナウンスがあり、いよいよ移動です!!


ふぁわー自転車自走しながら船の中に・・・・


は・・・・はいったよぉおおおおお//////





そう、この先経験は積めど



はじめては、今この瞬間にしかない!





b0232759_1103192.jpg



自転車を固定してもらい、いざ船内へ!!



b0232759_1112888.jpg



b0232759_1113982.jpg



b0232759_1115369.jpg


b0232759_1124987.jpg




船だ・・・・



旅だ・・・・・


伝説の幕開けだ・・・・・



もう、脳内BGMはドラクエのOP曲がかかってますよ。


「空と大地と海と距離感崩壊のローディー」



この船は、



僕を知らない土地へと運んでいくんだ!!!




b0232759_1152831.jpg






・・・・外飽きたな。


b0232759_1155863.jpg



b0232759_1161368.jpg



まぁ、船内は揺れるから気持ち悪くなるんだよねww



そうこうしているうちに新大陸が!!
b0232759_1164299.jpg







b0232759_1171298.jpg





上陸しよう、そうしよう!!







きーぼーはパルプンテを唱えた。


なんと車が恐れをなして逃げて行った。
b0232759_1183590.jpg






b0232759_1175091.jpg




ついた!!



千葉のみなさんこんにちは!!



水曜どうでしょうです

b0232759_121356.jpg




みなさんは何故自転車に乗りますか?


僕は水曜どうでしょうのようにグダグダだったりアホみたいに過酷だけど
楽しい旅がしたいからですよ。



御託はいい。とりあえず地図をみよう。




b0232759_1231232.jpg






ふむ。







とりあえず、東京湾に沿って走ろう。



b0232759_1235024.jpg



b0232759_124623.jpg



b0232759_1242035.jpg



b0232759_1245595.jpg


b0232759_1243361.jpg



b0232759_1251465.jpg






おい。



ほんとに千葉は平地ばっかじゃねーかw





まじかよ。
坂が恋しくなるよ。



なんだよ田んぼと平地ばっかじゃないか。

すれ違う登校時の中学生みんな自転車通勤じゃないか。
絶対片道1時間は固いぜこいつら。

ツールド・通学だよ。

みんな学生服で自転車乗ってるのに
こちとらレーパンモッコリおじさんだよ。

「せんせい、通学途中に派手なもっこりおじさんに会いました!」

って朝のホームルームで言われるよ絶対どうすんだよおぃぃぃぃいいいい!!








そうこうしているうちに、とりあえず木更津。


b0232759_1281992.jpg



b0232759_128308.jpg


大学の友人がここが地元で
当時、木更津キャッツアイっていうドラマが流行ったときに聖地巡礼したなーなんて思い出した。


先をいそぐ。


b0232759_1291495.jpg



あと、千葉といえばさ


b0232759_1315263.jpg



漫画「今日から俺は!」のイメージなんだけど。
とりあえず、ヤンキーにはあわなかったなー。


ついったーのフォロワーさんから
『 木更津から千葉なら袖ヶ浦通ってくる感じだったんですかね?大丈夫でした?w』
ってレスきたけど、もしかしてここは治安が悪かったのでは・・・と勘繰ってましたがどうなんでしょう?w


b0232759_1342099.jpg


にしても、暑い。

小休止。





b0232759_134503.jpg



いやー暑いなー。

昨年、よく京都へいったなー。

バカだったなー。




b0232759_1352742.jpg



b0232759_1355783.jpg




b0232759_1361042.jpg



お。なんかのサイクリングロードに出たぞ。





b0232759_1362981.jpg





b0232759_136433.jpg




b0232759_1372381.jpg



・・・・それにしても、平地ばっかで


ひとりで走っててなんかさみしくなってきたなー。

ヒルクライムならひとりでも楽しめる(?)んだけど、ツーリングはなー
誰かと一緒のほうが楽しいよなー。


b0232759_1382667.jpg



b0232759_1384929.jpg


b0232759_1385990.jpg


b0232759_1391029.jpg



そういえば先日・・・・・








b0232759_1392510.jpg




30さいになりました!


東京ディズニーランドはタメなんですよ。





さて、そろそろ落ちをつけて帰ろう。


なんだが眠くなってきたからだよパトラッシュ・・・・、



東京湾1周しようとも考えたけど、ひとりじゃつまらないし帰るために!!



しかし、どうやってオチを・・・・・





b0232759_146973.jpg


b0232759_140563.jpg



b0232759_1454638.jpg



b0232759_1411023.jpg




b0232759_1412295.jpg



b0232759_1413635.jpg


b0232759_1483878.jpg





気が済むまで、とことん走ってこい。

答えなんざ、どうでもいい。

はなっから、そんなものはねぇんだ。


自分で本当に気の済むまで、

やってみたかどうかしかねぇんだよ。


(by 修復士の棟梁)



不思議だ。こんな遠い地の果てでも、

自分の足を交互に踏み出すだけで、

辿りつけるなんて。


(by 竹本祐太)



人から見たら、どんなに情けなくても、

みっともなくても、

彼を思うこの気持が、そのたったひとつが、

冷たくて明るい、私の宝物だった。


(by 山田あゆみ)



努力だけでは、どうにもならないかもしれん。

しかし、努力をしなければ、確実にこのまま失うんだ。


(by 花本修司)



何かを残さなきゃ生きてる意味がないなんて、

そんなバカな話があるもんか。


生きてくれればいい。

一緒にいられればいい。

俺はもうそれだけでいいんだ。


(by 森田忍)



どっちが大事だとか、どれが正しいとかじゃないんだ。

もちろん、打算なんかでもない。

悩むより前に本能がジャッチを下してるんだよ。


(by 真山巧)



逃げないで、一緒にあがこう。

逃げ出すのは、一瞬で出来るから。


(by 花本はぐみ)



「ずっと見てるね」って言われたら、

もう頑張るしかないじゃん。


(by 森田忍)



ありったけのしあわせを…。

…あなたに。


(by 花本はぐみ)



b0232759_1475796.jpg








そう、






ハチミツとクローバーの聖地だから


b0232759_221074.jpg



なんとなくふわっと終わらせて・・・・・

















完!!!

※後半ルートはこちらでした。
[PR]

by keybou07 | 2013-07-08 02:02 | ツーリング