カテゴリ:パーツ関連( 10 )

夏はアイスバー!【クロスバイク×DHバー】

みなさーん!
ちゃりんこ乗ってますかー!!?

b0232759_21593779.jpg



先日、上野あさぞー店にいってきました。


そうです、タイトルどおり・・・・
b0232759_2203639.jpg



DHバーをクロスバイクにつけるために・・・!!!


↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2012-07-20 22:30 | パーツ関連

頭文字R 【ニューホイール到来!】

突然ですが、頭文字Dって漫画ご存じですか?

b0232759_0154010.jpg



僕は車についてはペーパードライバーでまったく興味なく
運転といったらマリオカートだろjk・・・な人間なのですが
この漫画だけは別です!



簡単に言うと、豆腐屋のせがれが
オンボロの古い車で峠レースを勝ちまくっていく青春草レース話です。(第1部はね)



↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2012-05-09 01:04 | パーツ関連

輪行なんてララーララララーラー♪【輪行の練習をしよう】

富士ヒルクライムまで一か月を切りました!!

万全の準備をしたいわけですが、相変わらずマイペースに走っている次第です。
しかし、走り云々の以前にやらなくてはいけないことがあります。


そう・・・・


輪行バックを使いこなすこと!!


とりあえず、今回は
b0232759_22422026.jpg

オーストリッチ ロード320輪行袋を使って練習してみたいと思います!!


↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2012-05-08 23:36 | 未分類

失敗は成功のマザー2【チェーンリングボルトを交換しよう】

b0232759_19232575.jpg

先日、チェーンリングボルトというチェーンリングを固定するカラーボルトを買いました。
自転車屋さんでパーツいじり心がくすぐられ軽い気持ちで買っちゃいましたが(←自転車病あるある)
これを現在のボルトと交換するには、写真のペグスパナとアーレンキーが必要なんです。



意外に交換の仕方がネットに画像つきで紹介しているところがなかったので(簡単だからでしょうか?)
今回トライしてみようと思いました!



↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2011-12-28 20:13 | パーツ関連

ぶきっちょな素人は高い授業料を払う(泣)<タイヤ・チューブ交換をマスターしよう>

ヤビツ峠のパンク事件のせいで足回りがちょっと不安だったのと
パンク修理を一人でできないと遠出で不安だし、
パンク修理くらいできてこそ一人前でしょー!

・・・ということで、
b0232759_33020100.jpg

ぶきっちょでおなじみ、
きーぼうのタイヤ交換芸です。

↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2011-12-12 04:29 | パーツ関連

小さな変化をきづくとモテるって教わった。【バズキル編】

先日買ったバズキル設置のお話。

定番の「バズキルあるある」を抑えとこうの巻です。

b0232759_19451436.jpg







↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2011-11-16 19:58 | パーツ関連

おかえりなさい【ドロハン化】

本日、改造をお願いしていた愛車が戻ってきました!!

こちらが改造前。
b0232759_136262.jpg







↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2011-11-15 01:24 | パーツ関連

本気の車体みせーつけるーまで<エセブルホーン試乗>

わたーしねーむーらーないー♪
b0232759_2152492.jpg


さっそく、ブルホーンっぽくした車体に試乗です。
近所のイトーヨーカドーに買い物いきがてら坂をのぼりまーす。


※脳内BGMは※マクロスFの『ライオン』です。

(イヤホンを使用しての運転はいけないので脳内BGMは大事です。)
(マクロスFとは僕もよくわかってないですが、歌とロボットと二股がテーマの作品と友人が言ってました)






↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2011-11-09 22:18 | パーツ関連

お前たちが俺の翼だっ!【ブルホンもどき】

b0232759_1184450.jpg

メッセンジャーバックが届きました!
容量(一泊二日の荷物が入るくらい)とメッシュ、あと何よりフロントストラップがついてるものを探しました。
フロントストラップはほんと外せませんよね。
今使ってる普通のショルダーバックはそれがなくて走行中ずれるずれる。。。



はい。
今日のブログ更新もまたパーツネタです。

タイヤの掃除方法とかやろうと思ったんですが写真のビフォー・アフターが微妙だったのでお蔵入りです。


↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2011-11-09 12:01 | パーツ関連

もしも素人でぶきっちょな奴が。【バーテープ編】

こんかいはタイトルどおり、
もしも素人でぶきっちょな奴が・・・というのをテーマに書きます。




僕は典型的なぶきっちょで繊細さのかけらもない残念なA0型の人間です。
プラモデルも苦手だしジグソーパズルなんてもってのほかです。

話はそれるんですがアーマードコアという僕の大好きなロボットゲームがありまして。
これは最初ポンコツに等しいシンプルなロボットが与えられてゲームがスタートします。
ゲーム内のミッションをクリアして報償を得たらパーツを組み替えて強くなるっていうシステムです。

単純にパーツを交換すれば強くなるわけでなく、組み合わせとか戦略によってつけかえたりして
ミッションをこなしていくんです。

僕はこのパーツを組み替えて自分なりのロボットが強くなるっていう感覚が大好きで
自転車にも似たようなものをかんじているのかもしれません。

女王様(愛車のあだ名)はそれなりのスペックのやつですが色々メイクアップしたいわけです。

↓続きはmore

More
[PR]

by keybou07 | 2011-11-06 01:17 | パーツ関連