お前たちが俺の翼だっ!【ブルホンもどき】

b0232759_1184450.jpg

メッセンジャーバックが届きました!
容量(一泊二日の荷物が入るくらい)とメッシュ、あと何よりフロントストラップがついてるものを探しました。
フロントストラップはほんと外せませんよね。
今使ってる普通のショルダーバックはそれがなくて走行中ずれるずれる。。。



はい。
今日のブログ更新もまたパーツネタです。

タイヤの掃除方法とかやろうと思ったんですが写真のビフォー・アフターが微妙だったのでお蔵入りです。


↓続きはmore

More
[PR]

# by keybou07 | 2011-11-09 12:01 | パーツ関連

もしも素人でぶきっちょな奴が。【バーテープ編】

こんかいはタイトルどおり、
もしも素人でぶきっちょな奴が・・・というのをテーマに書きます。




僕は典型的なぶきっちょで繊細さのかけらもない残念なA0型の人間です。
プラモデルも苦手だしジグソーパズルなんてもってのほかです。

話はそれるんですがアーマードコアという僕の大好きなロボットゲームがありまして。
これは最初ポンコツに等しいシンプルなロボットが与えられてゲームがスタートします。
ゲーム内のミッションをクリアして報償を得たらパーツを組み替えて強くなるっていうシステムです。

単純にパーツを交換すれば強くなるわけでなく、組み合わせとか戦略によってつけかえたりして
ミッションをこなしていくんです。

僕はこのパーツを組み替えて自分なりのロボットが強くなるっていう感覚が大好きで
自転車にも似たようなものをかんじているのかもしれません。

女王様(愛車のあだ名)はそれなりのスペックのやつですが色々メイクアップしたいわけです。

↓続きはmore

More
[PR]

# by keybou07 | 2011-11-06 01:17 | パーツ関連

タイトル随時募集

2011.10.30にこのブログは開設されました。

僕はブログのタイトルに限らず何かの名前をかっこうよくつけることができません。。



↓続きはmore

More
[PR]

# by keybou07 | 2011-10-30 23:38 | 日常

北鎌倉

10月30日、本日。

ビアンキさんと僕。
ルイガノちゃんとルイガノ先輩。
ジャイアントとジャイアン先輩。

以上の3名で北鎌倉ぶらりツーリングにいってきました!



↓続きはmore

More
[PR]

# by keybou07 | 2011-10-30 22:56 | ポタリング

ヤビツ峠②

余談ですが、わたくしこのブログで一人称を「僕」としていますが
「僕のなつやすみ」というゲームにインスパイアされているからです(キリッ


さて、ヤビツ峠①の続きです。

そもそもヤビツ峠とはどこでしょう。
これは帰ったあとに調べたんですが
↓こちらのサイト様に詳しくかいてます。
ヤビツ峠の行程

夜景スポットでもあるんですね。


↓続きはmore

More
[PR]

# by keybou07 | 2011-10-30 21:52 | ヒルクライム