人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_0222566.jpg

本日は午前に軽く自転車で走り、午後は買い物にいく!!と決めていました。

そのため、ショートヒルクライムで有名(?)な鎌倉CCに挑戦しつつ軽く流そうって感じで走りました!

ルートはこちら!!



↓続きはmore






久々のシエナです!
気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_0252188.jpg


ずっと自転車に乗れてなかったので気持ちいい事この上ないです。

今日は気軽に乗りたかったのでいつもの変態ヒルクライム仕様でなく
軽くロングツーリング設定にしています。
自転車仲間の友人に試乗してもらったんですが、それでも少し前傾気味だそうです。


乗り心地はかなりいいです!!
踏み込み感は少し甘くなったけど、腕の負担が減りました^^

自分自身が速くなった気分になれる。低空飛行で飛んでいるみたい。
そんな感覚を覚えるロードバイクです。
前傾姿勢もだいぶ慣れました。普段の姿勢維持トレーニングが少し役立ってるのでしょうか。



さてさて、本日のショートヒルクライム場。
鎌倉CCに到着です。

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_027275.jpg


距離は1.2km程。


気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_03686.jpg


平均勾配は9%、一番きついところは20%あるそうです。(引用:にょこ板っ!

そうです。
前日ににょこさんマッキーさんが攻めていたので情報が少しあるんです^^

とりあえず、ネットで登坂TT情報がなかったので看板前~坂の上のレストハウス前までをゴールってことで設定しています。


いざ!スタート!!!

・・・・・・の!前に!!




気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_0371417.jpg



即・攻・元・気!!!!!!



一応ね!!(苦笑)

ほら、ドラクエとかでボス戦の前にペホマするでしょ?

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_0443235.jpg



ほら、ドラゴンボールでも体力減ってたら仙豆食うでしょ?

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_05016.jpg



そんな感じで、体力をかいふくさせて・・・

GO!!!!



まずジャブ程度の登りをざくっと消化。


軽い下り、全力フルアウターでタイムを削る。


トンネルを抜けたその先、激坂!!



あー・・・・・・
たとえるなら

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_0562762.jpg

夏休みの宿題を全部まとめて
8月31日にやってるくらいのボリューム(泣




ぜぃぜぃしながら、余裕ぶってた自分の非力さを恨みつつも・・・


気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_0535861.jpg



ゴール!!



気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_10955.jpg



6分1秒です!!

もう2度と登りたくないシリーズに登録されました(笑)


そそくさと下る。

下り途中、記念撮影。


気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_11363.jpg





意外に疲れたので鎌倉はブラブラせず、そそくさと海岸線にでる。

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_134275.jpg

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_135492.jpg







江の島や鎌倉。
またゆっくりポタリングしたいですね。
今度は美味しいもの食べたり、あははうふふポタリング・・夢のデートツーリング・・・・


そうです!



当ブログは
一緒に走ってくれるチャリーナ大歓迎です!!!

気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_162644.jpg



出会い厨というか、婚活してます()


この話はまた
「実家にチャリで帰ったシリーズ」でおいおい語ります・・・(号泣




途中スプリントとかして平地45kmオーバーのスピードを堪能。
凄い・・・・・きもちいい。。
低空飛行のカモメがごとく。
気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_184893.jpg







そんなこんなで帰宅!!

走行距離約50kmくらいでした!!


いい運動になりました♪
やっぱり自転車大好きです^^




<おまけ>
【きーぼーはレベルがあがった!】
気軽に低空飛行【鎌倉CCをクリアしておこう】_b0232759_1152777.jpg

レベル:2(自己申告)

称号:<かけだしローディー>

身長:184・5cm
体重:73.8kg⇒77.8kg
BMI:21.7⇒22.9
体脂肪:14.1%(標準)⇒16.1%(標準)
筋肉量:60.1kg(標準)⇒61.9kg(標準)
内蔵脂肪:5.5レベル)⇒7.5(9未満は心配なし)
基礎代謝:1801kcal/日(高い)⇒1865kcal/日(高い)
体内年齢:18歳⇒18歳

※筋肉もついたけど、煙草やめてお菓子食べてるから全体的に太ったようだ。。




とくぎ:タイヤパンク修理・ダンシング無双(効果:体力消耗大・テンション↑↑)




・・・そいや、ヤビツ峠をクロスバイクで登った時の体重、68kgだったんだよね・・・。
あれから10kgも増量かー。たくましくなったのかな?


それでも職場では細くて食った方がいいと言われています。。。。

by keybou07 | 2012-01-20 01:33 | ヒルクライム